ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが忍法を使えるようになった結果……!? 驚くほどの身体能力に「SASUKE出れる」「遠慮なくて可愛すぎ!」の声

元気いっぱいでかわいい。

advertisement

 忍法を使う(?)ワンコの姿がTwitterに投稿され、「ダイナミック」「なかなかのお手前」と注目を集めています。投稿は記事執筆現在、2万4000件のリツイート、13万9000件以上の“いいね”を獲得。これは忍法・爆速の術……!?

 シーズーの「なな」ちゃんは、とってもおてんばな女の子。優れた運動神経の持ち主で、たびたび俊敏な動きで飼い主さんの元へ飛び込んでくるんだとか。

 この日も飼い主さんをターゲットに決めたななちゃん。目が合った瞬間、イスとイスの距離感などものともせずに華麗なジャンプを披露します。そしてきれいな方向転換を見せてから、飼い主さんのおなかへジャンプ!

遠くからななちゃん ターゲットを決めたななちゃん
イスをジャンプ 華麗なジャンプ
着地 お耳が羽ばたいてる
こちらを見てるななちゃん 標的を再確認して……
向かってくるななちゃん 突進!!!!

 わずか3秒ほどの動画で、まさに忍者並の運動神経を見せてくれたななちゃんなのでした。飼い主さんによると、ななちゃんの体重はちょうど5キロあり、飛び込んでくる瞬間はお米をおなかに投げられたかのような衝撃なんだそうです。ななちゃんの愛を全力で受け止める飼い主さんもすごい……!

 ななちゃんの驚異的な運動神経に、リプライ欄では「最高に可愛い」「凄すぎる」「運動神経抜群の天才肌」「SASUKE出れる」といった反響が多数寄せられ、テレビの情報番組でも紹介されました。

 ちなみにななちゃんは、お母さんシーズーの「もも」ちゃんと同居中。ももちゃんはおっとりした性格で、いつも優しくななちゃんを見守っているんだそうですよ。そんなかわいい親子の日常は、飼い主さんのTwitter(@GUBvstjOToFaNsF)からのぞくことができます。

画像提供:ももチャンネル(@GUBvstjOToFaNsF)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る