ニュース
取り壊される前に行ってみたかった! 解体前に潜入した「本物の九龍城砦」の写真が迫力満点(1/2 ページ)
これはまさに「今は撮れない写真」だ。
advertisement
Twitterに投稿された、ありし日の九龍城砦の写真が2000件を超える“いいね”を集め注目されています。
九龍城砦とは、かつて香港の九龍城区にあった城塞や、その跡地に作られた巨大スラム街を指します。中国大陸中の流民が住み着き違法建築を繰り返したことで、街は複雑怪奇な迷宮と化し、東洋の魔窟とも呼ばれる無法地帯として名をとどろかせました。1993年から1994年にかけて取り壊され、今は跡地に公園などがあります。
そんな九龍城砦の写真を投稿したのは、PepperBox(@PepperAnnex)さん。実際に現地を訪れて撮影した写真には、ごちゃごちゃと建て増しされた建造物の外観や路地、どこかの建物の階段などが映っています。
advertisement
Twitterでは「羨ましい!羨ましいです!!!」「すごいです!現地ガイドに遠目でいいからとお願いしたけど断られてしまった」「このスラムぶりが最高でたまらん」と一度は訪れたかった人から羨む反応が寄せられていました。
画像提供:PepperBox(@PepperAnnex)さん
(物書きモトタキ)
関連記事
「ワクワクする」「九龍城みたい」 145人のマイクラユーザーが作り上げた“違法建築”がカオス
主催者に詳しい話を聞きました。「廃墟ゲーセン」「電脳九龍城」として有名な「ウェアハウス川崎」が11月で閉店へ 「そんな……」と悲しみの声
「東京から30分で行ける廃墟」として人気でした。「異世界につながってそう」「ネオ東京の路地裏」 青ちょうちんが連なる飲み屋街の風景がサイバーパンクっぽいと話題
行ってみたくなる。画像生成AIで描いた漫画『サイバーパンク桃太郎』が書籍化 制作過程やAIの使い方も収録
描き下ろしとして、制作の過程や秘話などを収録。マイクラで作られた「水没都市」がまるでアニメのよう 物語が始まりそうな荒廃した世界に「探索したい」「センスがすごい」
別のゲームかと思うような世界観に引き込まれる……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.