ニュース

ろくろで陶芸を楽しむカップル、予想外のハプニングに見舞われて…… 驚きながらも笑い転げる様子が幸せそう【米】(1/2 ページ)

髪は結んで楽しもう!

advertisement

 ろくろを使って陶芸を楽しむカップル。そんな2人に起きたハプニングがYouTubeに投稿され、「笑える!」といったコメントが集まっています。

「Person Accidentally Gets Their Hair Entangled in Spinning Clay - 1420598」

 動画は米イリノイ州の都市シカゴで撮影されました。映っている男女は、ろくろを回しながら陶芸を楽しんでいます。女性に、ペダルでろくろの速度を調整することなどを教える男性。彼の指導を受けつつ、女性は作品づくりにチャレンジするようです。

思わぬハプニングが!

 ろくろを回し始めて間もなく、女性はろくろの向こう側にある水の入ったバケツを取ろうと前かがみになりました。そのとき、女性の長い髪がくるくる回るろくろにふれ、粘土に絡まってしまったのです!

advertisement

 男性は即座にペダルを操作してろくろの回転を止めましたが、予想外の出来事に男性も女性も吹きだしてしまいます。息が出来ないくらいに笑い転げてしまう2人。男性はろくろから女性の髪を外してあげながら「のろいのようだよ……ダイソンみたいだ」と言って、やはりまた笑ってしまうのでした。

 動画には「髪をまとめておくのは暗黙のルールかもね」「ドラマチック」といったコメントが寄せられています。髪の毛には粘土がついてしまいましたが、陶芸の経験がある男性の素早い行動で大事に至らずよかったですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.