ニュース

猫用おもちゃのカバーだけ置いた結果……愛猫のまさかの活用方法が100万再生 「独創性よ」「最高です」

なぜか欠かせないパートナーになりました。

advertisement

 猫用おもちゃのカバーだけ置いておいたら――。斬新な活用法を見つけた猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で103万再生を突破、4万2000件以上の“いいね”を獲得。動画は「面白すぎる」「これが正しい使用法だと思います」と反響を集めています。

 猫じゃらしが自動で動き、飼い主さんが忙しいときでも猫ちゃんがひとり遊びできるおもちゃ「キャッチミーイフユーキャン」。投稿主である飼い主さんは、元保護猫の「心福(こふく)」(1歳/女の子)ちゃんにこのおもちゃをプレゼントしましたが、心福ちゃんは真ん中のモーターが気になって遊ばなかったといいます。そのため、飼い主さんはモーターを外してカバーだけを置いておくことに。すると、心福ちゃんが思わぬ反応を見せ……。

本来の使い方では遊ばなかった心福ちゃん
カバーだけ置いておいたら……
まさかの着るようになった

 ボールキャッチや周囲の確認をする際など、カバーを被るとなぜかやる気に満ちあふれる心福ちゃん。カバーを着ながらのクールな構えも身に付け、ボールとの戦いには欠かせない“鎧”となりました!

advertisement

 ときには鎧が邪魔でボールに前足が届かない、または空ぶってしまう、ということもありましたが……。飼い主さんが掃除中に鎧をいつもと違う場所に置いておくと、下ろしてくれるまでじーっと待ったり、普段は食べないごはんを鎧の上でなら食べたりするほどお気に入りに。

ボールキャッチや
ホールインワンするときも

 しかし、心福ちゃんが大好きすぎて使い込んだ鎧は、次第に無数の穴が空いてしまいました。飼い主さんは新しい物を購入するそうですが、心福ちゃんの良きパートナーとなった一代目の鎧は捨てずに取って置くとのこと。これからも一代目は、大切な存在として心福ちゃんを見守ってくれることでしょう。

のぞいてる……!
カバーとフュージョン?

 カバーが大好きになった心福ちゃんには「着るようになった…最高」「新しい使い方生み出すなんて天才」などの声や、「可愛すぎて爆笑」「面白くて何度もリピート」と笑ってしまう声も続出。また、「2代目の登場楽しみだ」といったコメントも寄せられています。

 以前には、購入したぬいぐるみに対するユーモラスなごあいさつも話題になった心福ちゃん(関連記事)。その愉快でかわいい日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@kofuku.___)とブログ「心福と人間の記録」にて発信されています。

もう相棒だね
かなり使い込みました
大切な思い出として保管します
「なでなでしてにゃ」
見事な溶け具合
「起きたニャ!」

画像提供:心福(@kofuku.___)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた