スワロフスキーを2万個手貼りした“シンデレラのドレス”にうっとり まるで魔法のきらめきに「美しすぎて感動」の声(1/2 ページ)
物語から飛び出して来たみたい。
Twitterユーザーの食用かぐや(@yuhina87)さんがリメイクした「シンデレラのドレス」が、夢のように美しいと話題になっています。2万個以上手作業で貼り付けたスワロフスキーがきらめくドレスの動画には、記事執筆時点で9300件以上のいいねが寄せられました。これはずっと見ていたい……!
過去にもディズニーキャラクターをモチーフにした衣装を身にまとい、“仮装ディズニー”を楽しんできた食用かぐやさん。今回はファッションブランド「Secret Honey(シークレットハニー)」のDisney Collectionとして発売されたシンデレラのドレスを美しくアレンジしたそうです。
アニメーション版のドレスの軽やかな輝きと、実写映画版ドレスのまぶしい輝きを両方表現するため、食用かぐやさんはスワロフスキーを2万個以上手貼りすることに。場所によってスワロフスキーの大きさを変えたり、隠れミッキーを作ったりと、細かな作業の中にもこだわりが感じられます。
動画を見てみると、ドレスはわずかな光が当たるたびに反射して、キラキラと繊細にまたたいています。まるで魔法がかかっているみたい……!
食用かぐやさんが「大変だったけどやって良かった」というこの美しいドレスには「費やした時間と労力が美しく重厚感のあるドレスへと昇華したのですね……素晴らしい作品」「この世のものとは思えない美しさ!」「愛が伝わります」「美しすぎて感動」と、感嘆の声が次々に寄せられています。
2022年の「ディズニー・ハロウィーン」では、魔法をかけられる前のシンデレラの姿に仮装をしていた食用かぐやさん。今秋は美しくきらめくプリンセスのドレスでパークを訪れる予定だといいます。これからハロウィーンまでにどんなアップデートがされるのか、今から楽しみですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.