ニュース

94歳のおばあちゃんに“推し“のアクスタをプレゼントしたら…… 大喜びで推し活にはげむ様子に「若さの秘訣」「かわいい」の声(1/2 ページ)

いきいきしてる。

advertisement

 94歳のおばあちゃんに、おばあちゃんの“推し“のアクリルスタンドをプレゼントしてみたら……。すてきなリアクションを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で8万7000回以上再生されるなど話題になっています。


94歳、初めてのアクスタ

 動画は、Instagramアカウント「千草屋のおばあちゃん」(@chigusaya_grandma)に投稿されたもの。このアカウントでは、東京・浅草にある「佃煮処千草屋」店主の94歳のおばあちゃんの日常を、孫の「あさちゃん」が発信しています。

 今回の動画は、母の日におばあちゃんの推しの演歌歌手・辰巳ゆうとさんのアクスタをプレゼントしたときのリアクションを捉えたものです。

advertisement

 おばあちゃんがアクスタの存在を知ったきっかけは、あさちゃんの友人が自分の“推し“のアクスタをおばあちゃんに見せたことでした。その際、友人はおばあちゃんに辰巳さんもグッズとしてアクスタを出していることを教えてくれました。

すると、おばあちゃんは「(アクスタを)バックんなか入れなくちゃ! 持って歩くんだよ」と一言。どうやら、推しのアクスタが欲しくなったようです。


アクスタに興味津々のおばあちゃん

 そして後日。あさちゃんは母の日のサプライズとして、おばあちゃんに辰巳さんのうちわとアクスタをプレゼントすることにしました。初めてアクスタを手に入れたおばあちゃんは、はたしてどんな反応を見せてくれるのでしょうか。

 あさちゃんからアクスタを受け取ったおばあちゃん。一目見るなり、「うわ。コレ、コレ、コレ」「欲しかったの。すんごく欲しかったの」と大喜びです! 話し方もすこし興奮している様子で、大好きな推しのアクスタをもらって本当にうれしいという気持ちが伝わってきます。


母の日に辰巳さんのアクスタをプレゼント

 このあと、さっそく辰巳さんのアクスタを持ってお茶をしに行ったおばあちゃん。テーブルの上にはドリンクとケーキ、そしてもちろん辰巳さんのアクスタが置かれています。

advertisement

 おばあちゃんは、「いいよねぇ。どこへでも置ける」とうれしそうにアクスタを眺めながら、すてきなティータイムを楽しんだのでした。


アクスタとお茶をするおばあちゃん

 あさちゃんによると、おばあちゃんはこの日以来、すっかりアクスタが気に入ったようで、“人形”と呼びつついつもバッグに入れて持ち歩いているそうです。

 はつらつとしたおばあちゃんの推し活の様子を紹介したこの動画には、「おばあちゃん、かわいい」「94歳でアクスタに対して『いいよこれ!!』って言える感性がすきです」「若さの秘訣ですね。見習いたい」などの声が寄せられています。

 Instagramアカウント「千草屋のおばあちゃん」(@chigusaya_grandma)では、この他にもおばあちゃんのほほえましい日常を発信中です。また、YouTubeチャンネル「千草屋のおばあちゃん」も更新しており、こちらでは今回の母の日動画のロングバージョンも公開されています。

【母の日Vlog】94歳はじめてのアクスタ/浅草でランチ/夏物ショッピング/毎日忙しい4日間
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.