ニュース

アルミケースメーカーがガチで作った「うまい棒ケース」がクラファンに登場 これでもうカバンの中で粉々にならないぞ(1/2 ページ)

50余年の技術を結集したやおきん公認グッズです。

advertisement

 業務用アルミケースメーカーのアクテックが本格的すぎる「うまい棒ケース」を製作。うまい棒の製造・販売元であるやおきんとコラボした公式グッズとして、「GREEN FUNDING」でクラウドファンディングを開始しています。なぜ本気を出してしまったんだ。

 幼稚園のお楽しみ会でもらったうまい棒が帰ってきたらカバンの中で粉々になっていた……。経験のある人も多い“あるある”ですが、そんな悲しむ孫の顔を見たおじいちゃん社員が「子どもたちとうまい棒を守りたい!」と一念発起したことからプロジェクトが発足。ケース作りのプロたちによる50余年の技術を結集したうまい棒専用ケース作りがスタートしました。

カバンの中で粉々になってしまううまい棒あるある
孫の笑顔とうまい棒を守るため職人たちが立ち上がった(そしてコンビニに向かった)
入念な採寸
老舗アルミケースメーカーの本気
うまい棒のロゴ入り

 コンビニで買ってきたうまい棒を入念に採寸するところから始まり、職人がひとつひとつ手作りで製作したアルミ製のうまい棒ケース。落下試験にも耐えた堅牢性はもちろんのこと、ベロア調の内装がうまい棒を優しく包みこむことで高級感も演出しています。上部は透明の板になっているため、一目でうまい棒が何味か確認できるのもユーザーフレンドリーなポイント。

advertisement
美しい……

 目標金額5万円のところ、記事執筆時点で97万円以上の支援が集まる大人気に。割引率の高い限定プランは既に完売。現在は2万800円のプランのみ支援を受け付けています。なお、うまい棒(1本12円)は別売りです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  9. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」