ニュース

アルミケースメーカーがガチで作った「うまい棒ケース」がクラファンに登場 これでもうカバンの中で粉々にならないぞ(1/2 ページ)

50余年の技術を結集したやおきん公認グッズです。

advertisement

 業務用アルミケースメーカーのアクテックが本格的すぎる「うまい棒ケース」を製作。うまい棒の製造・販売元であるやおきんとコラボした公式グッズとして、「GREEN FUNDING」でクラウドファンディングを開始しています。なぜ本気を出してしまったんだ。

 幼稚園のお楽しみ会でもらったうまい棒が帰ってきたらカバンの中で粉々になっていた……。経験のある人も多い“あるある”ですが、そんな悲しむ孫の顔を見たおじいちゃん社員が「子どもたちとうまい棒を守りたい!」と一念発起したことからプロジェクトが発足。ケース作りのプロたちによる50余年の技術を結集したうまい棒専用ケース作りがスタートしました。

カバンの中で粉々になってしまううまい棒あるある
孫の笑顔とうまい棒を守るため職人たちが立ち上がった(そしてコンビニに向かった)
入念な採寸
老舗アルミケースメーカーの本気
うまい棒のロゴ入り

 コンビニで買ってきたうまい棒を入念に採寸するところから始まり、職人がひとつひとつ手作りで製作したアルミ製のうまい棒ケース。落下試験にも耐えた堅牢性はもちろんのこと、ベロア調の内装がうまい棒を優しく包みこむことで高級感も演出しています。上部は透明の板になっているため、一目でうまい棒が何味か確認できるのもユーザーフレンドリーなポイント。

advertisement
美しい……

 目標金額5万円のところ、記事執筆時点で97万円以上の支援が集まる大人気に。割引率の高い限定プランは既に完売。現在は2万800円のプランのみ支援を受け付けています。なお、うまい棒(1本12円)は別売りです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」