ニュース

お気に入りのぬいぐるみを散歩に持ち出すワンコ、しかし途中で…… あるあるな行動に「帰り道恥ずかしいw」「想像して笑っちゃいました」

急に興味がなくなっちゃった!

advertisement

 お散歩中にぬいぐるみを“ポイ”するワンコの動画が「その後のママさんを想像して笑ってしまう」と話題です。動画は記事執筆時点で1万回再生を突破。

 話題となっているのはブリタニー・スパニエルの「ウィリアム」くんです。3歳のウィリアムくんは、飼い主さんとその3人の子どもたちと一緒に暮らしています。

お散歩に出かけるウィリアムくん
お気に入りのぬいぐるみをくわえています

 うれしくてテンションが上がると、何かくわえたくてたまらないウィリアムくんは、お散歩に色々なもの連れ出してしまいます。今日はウサギのぬいぐるみを連れて行くことにしたみたいですね。

advertisement

 ウィリアムくんがくわえているのは、ディズニーのダッフィーのお友達、ステラ・ルー。「これ、なかなかのお値段したのに~」と、ママさんは内心思ったのですが、ウィリアムくんが離してくれないので連れて行くことにしました。しばらくぬいぐるみをくわえたままお散歩を楽しんでいたウィリアムくんでしたが……?

その子はもしや……?
ママ「まぁまぁな値段したのに……」
耳踏んでますよー!

 歩いている途中でぬいぐるみを突然放り出したウィリアムくん。ついさっきまで大事そうにくわえていたのに、今や地面に落としたウサギの耳を踏んでいます。その後、一切興味がなくなり、2度とくわえなくなってしまいました。

 道路に残されたぬいぐるみ……。ママさんが「要らないの? この後どうするの?」と問いかけてもウィリアムくんは知らんぷり! 興味はもう道ばたの草だけのようですね。

もう要らないの?
ステラ・ルーちゃんを“ポイ”してしまいました

 そうなると、ぬいぐるみはママさんが抱えて帰るしかなくなります。週末の、いつもより混んでいる近所の公園で、“それなりに大きい”ディズニーのぬいぐるみを小脇に抱え、残りの散歩をすることになりました。「痛いな。痛いおばさんだと思われるな」というママさんのつぶやきに、その場面を想像して笑ってしまう人が続出しています。

この後どうするの?
ママが抱えて歩くの?

 動画には「ステラルー捨てられるー」「くわえて散歩ってどういう心理なんですかね~?」「コトの経緯が散歩コースの住人に周知されるくらいに、この投稿を広めるしかないね」とさまざまなコメントが寄せられにぎわっています。

advertisement

 フランスブルターニュ地方原産の鳥猟犬であるブリタニー・スパニエルのウィリアムくんは、実猟犬を目指しています。楽しい毎日のお散歩だけでなく、パパさんの猟にお供する姿などはInstagram(@will_the_brittany)で見ることができますよ!

ウィリアムくんの興味はもう別のところに……

画像提供:william(@will_the_brittany)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  2. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  5. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」
  9. とにかく明るい安村、今度はアメリカで大ウケ オーディション番組で喝采を浴びる「この男を好きにならずにいられない」
  10. 絶対目立つな! 浜崎あゆみ、“超高級外車”で子どもの授業参観へ ブランドで固めた強オーラに「お母さん可愛すぎ」「大パニック起きます」