ニュース

7歳娘にカメラを持たせてみたら→センス爆発の作品が誕生 大人顔負けのすてきな写真に「めっちゃいい」「才能の塊」の声(1/2 ページ)

この才能を見守りたい。

advertisement

 7歳の娘にカメラを持たせてみたら、パパも驚きのセンスある写真が撮られていて……。すてきな作品をまとめた動画がInstagramに投稿され、再生数は記事執筆時点で249万回を超えるなど話題になっています。何度でも見返したくなる写真ばかり!

「7歳の娘にカメラを持たせてみたら、、」

 投稿者は、ヘアサロン「らふる」(東京都渋谷区)の店長を務めるほのぱぱ(@honopapa_gram)さん。ほのぱぱさんは、自身のInstagramアカウントで子どもたちをメインとした写真を数多く公開しています。

 今回の投稿は、ほのぱぱさんの7歳の娘にカメラ「Fuji xpro3」を渡し、自由に撮影してもらったときの様子をまとめたもの。まだ小さな娘ちゃんにとってほのぱぱさんのカメラはとても大きく、構えると顔が隠れてしまうほど。しかし、いつも撮影中のほのぱぱさんを見ていたためか、娘ちゃんの撮影姿は堂に入ったものです。

advertisement
大きなカメラで顔が隠れてしまいます

 娘ちゃんは、周囲の風景や弟など、さまざまな被写体にカメラを向けていきます。娘ちゃんが思うままに撮影した写真をほのぱぱさんが「lightroom」で現像してみると、驚くようなすてきな写真が仕上がりました。

 自然とやわらかな光差す地面、小さな手のひらの上の花、傘越しの空、そしてはにかむ弟ーー。どれも、娘ちゃんの目に映るすてきな視点を切り取った写真です。娘ちゃんが見ている世界が垣間見えるセンスのある写真に、ほのぱぱさんも「脱帽です」とびっくりするばかりなのでした。

大人よりも少し低い視点の風景は光がいっぱい
まだ幼い手のひらと可憐な花
お姉ちゃんに見せる弟くんの表情
傘越しの空もすてき

 この投稿には「とても素敵です」「才能の塊やな」「子供の目線だからある景色ってめっちゃいい」「子どもの見る世界は素敵ですね」といった称賛の声が多数寄せられています。

 ほのぱぱさんはこの動画の他にも、ほのぱぱさんが撮影した写真をInstagramアカウント(@honopapa_gram)やTwitterアカウント(@yas_yu111)で多数公開中です。また、娘ちゃんが撮影した写真の現像には、「lightroom」でほのぱぱさんが作成したオリジナルプリセットを使用しており、こちらは「Honopapa_shop」で販売も行っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」