ニュース

夜に森の中でコスプレ撮影をしていたら…… まさかの恐ろしすぎるトラブルに「めっちゃ怖い」「世界観完璧すぎる」(1/2 ページ)

演出かと思うようなタイミング……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 夜の森の中でコスプレの動画撮影中に突然照明の電池が切れてしまい、臨場感と現実味が増してしまった――。そんな“ホラー映像”がTwitterで「めっちゃ怖い」「世界観完璧すぎる」と話題になっています。いろんな意味で神懸かっている……!

 投稿者のコスプレイヤー・森田ぴぐ(@mrpg_0824)さんが森で夜中に、アニメ「ひぐらしのなく頃に」のヒロイン・竜宮レナのコスプレをしていたときのこと。照明をつけて写真と動画を撮っていると……。

夜の森で撮影していたら……

 シャベルを持った森田さんがちょうど立ち上がった瞬間、森を照らしていた明かりがパッと消えてしまいました。木に掛けた小さな懐中電灯だけになった結果、夜の森で何かを埋めるようなシルエットが、リアリティーあり過ぎる映像に(!)。

advertisement
メインの照明が突然消えてしまう事態に
ひえっ

 さらにその人影がゆっくりこちらを振り向くタイミングでカメラがブレるのがそれっぽくてヒヤリとします。あ、これ完全に追われて埋められる展開だ……。

ヤバい現場を目撃してしまったようなカメラ映像が怖すぎた……

 森田さんに撮影時のことを伺うと、「集中して撮っていたら、気付いたら真っ暗闇になっていて驚きました……」と、レナになりきっていたこともあり一瞬気づかなかった様子です。

 また撮影後も大変だったようで、「ちょうどほぼ撮影が終わって撤収する寸前だったので、最後に残った懐中電灯1つとスマホのライトを頼りに、何とか着替え場所まで帰りました。森の真ん中で街灯もなく、真っ暗闇でした」と振り返っています。さらに方向もわからず、怖くて少し迷ってしまったそうで、なんとか途中に1本だけあった街灯を見つけて帰ることができたとのこと。無事に戻れて良かった……!

 コスプレ撮影中のトラブルですが、あまりに「ひぐらしのなく頃に」の世界観にマッチした映像に、コメントでは「こ、怖い…けどめっちゃ再現が高い」「これは原作再現」「偶然とは言えひぐらし感半端ない」と興奮する声が寄せられ、約3万件の“いいね”を獲得。他にも「鉈持って笑いながら振り向いてたら…」と想像する声や「圭一(同作の主人公)の気持ちになれた」なんて声も。

 森田さんのアカウントでは、トラブル前に撮られた動画も公開中。こちらの完成度にも称賛の声が寄せられ、「これがリアル レナの頑張り物語…完璧過ぎた……」などのコメントが寄せられています。

advertisement

動画提供:森田ぴぐ(@mrpg_0824)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」