ニュース

祖母の家で暮らす柴犬に2週間ぶりに会ったら…… 大歓迎→まったりほのぼの過ごす1日に癒やされる

控えめな甘え方がかわいすぎる……。

advertisement

 おばあちゃんの家で暮らしている柴犬に2週間ぶりに会ったときの動画がYouTubeで公開され、その穏やかな日常に癒やされた人の声があがっています。動画の再生回数は記事執筆時点で約35万回を突破。

おかえり!
2週間ぶりに柴犬に会うとこんな感じ

 現在9歳の柴犬の名前は「コロ」さん。投稿者さんがおばあちゃんの家に入ると、コロさんは奥の部屋から顔だけひょっこり出して確認してから、尻尾を振ってお迎えしてくれます。

おばあちゃんちの柴犬と久しぶりの再会
部屋からひょっこり
投稿者さんを見つけて尻尾をフリフリ

 その後も投稿者さんが近くにやってくると、尻尾をフリフリと揺らし、目の前までくるとゴロンと横になり、おなかを出して「なでて!」とアピール。鳴いたり駆け寄ったりせず、大人しい雰囲気のコロさんですが、しぐさの端々に喜びの感情が見えてほっこりします。歓迎してくれるワンコのかわいさよ!

advertisement
喜びが隠しきれない尻尾の動きにキュンとくる
近くにいくとすぐにゴロン!
かわいい

 この日は、車を洗いに来た投稿者さん。コロさんも一緒にお外に出て、もらったおやつを誰にも渡すまいと守りながら、まったりお昼寝モードに。作業の合間になでに来る投稿者さんと、なでられるたびに気持ちよさそうな表情を見せるコロさん。おばあちゃんの家で静かに過ぎていく平和な時間が、見ていてただただ癒やされます。

洗車する投稿者さんと、もらったおやつを見守るコロさん
おやつを食べ終わってのんびりモード
穏やかなやりとりに癒やされる……

 コメント欄では「しっぽフリフリでのお迎えかわいい」「可愛さと優しさと強さを兼ね備えた素敵な犬さんですね!」「すっごい癒されました」「優しい気持ちになれます」など、たくさんの“好き”の声が寄せられています。また、おばあちゃんにはちょっぴり塩対応なコロさんの姿が「喜怒哀楽がハッキリしていてかわいい笑」「ツンデレなのがまたいい」と人気を呼んでいます。

 YouTubeチャンネル「おばあちゃん家のコロ」では、おばあちゃんとのお互い塩対応なやりとりや、マイペースに過ごすコロさんのほのぼのとした日常が公開中です。

おばあちゃんには塩対応なところもあいらしい
おばあちゃん家の可愛い柴犬を見てほしい
何としてでもお風呂に入りたくない柴犬
おばあちゃん家の柴犬は生意気だ!

画像提供:YouTubeチャンネル「おばあちゃん家のコロ」さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  4. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  7. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」
  8. 庭が無くてもイチゴが育つ! お手軽栽培で大量収穫→見事なオチに「吹き出したwww」「来年これやります」
  9. モー娘。本気の「きつねダンス」 vs. DeNA桑原「誇張しすぎたきつねダンス」 どちらも頭から離れないと話題に
  10. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」