ニュース

獣医師に「何の動物ですか?」と聞かれた子犬 「これは……クマですね」「もう異次元の可愛さ」と反響

(K)UMA……?

advertisement

 獣医師も「何の動物ですか?」と首をひねった子犬がTwitterに現れました。記事執筆時点で動画は134万件表示され、2万9000以上の“いいね”を獲得。何度リピートしても犬っぽくなく、リプライでも「知らないとパッと見分かりませんね」「これは…くまですね…」と“クマ説”が有力になっています。

 獣医師に診てもらったのは2023年5月に生まれたばかりのノーブルシェパード(ウルフドッグ)の「ベル」ちゃん。ブリーダーである投稿者さん宅のワンコは、以前にもギャップが大きいコワモテお爺ちゃん犬「ブーリ」くんが話題となりました(関連記事)。

 オオカミの血をひき、オオカミのような美しい姿が特徴として挙げられるノーブルシェパードですが、ベルちゃんはというと……?

advertisement
?????

 そのイメージとは少しばかり離れた姿をしています。くりくりした目に、ずんぐりした手足。オオカミも犬も、ベルちゃんの容姿を表現するワードとしてぴったりではなさそうです。

真ん丸おててがかわいいね

 へにょっとしたタレ耳以外を見ると、強いて言えば……「クマの子」という例えがピッタリな気がします。その実力は、獣医師ほどの観察眼をもってしても「何の動物ですか?」と聞いてしまうほど……!

怖くて鳴いちゃう
あきらめモード

 そしてベルちゃん、動物病院が苦手なのかプルプルと震えており、青い瞳は恐怖でいっぱい。これは獣医師さんがノーブルシェパードの子犬と見抜けなくても仕方がないのでは。コロコロなかわいさが勝りすぎちゃっています。

 ここで母犬の「ユミル」ちゃんとのツーショットを見てみましょう。立派な立ち耳、鋭いマズル、理知的な目、野性的な毛並み……どれをとっても「オオカミの血を引くワンコ」に相応しい姿です! ベルちゃんのクマっぽさが、より際立っているのは……気のせいという事にしておきます。

 生後5週目の時点でも、やっぱり子グマにそっくりなベルちゃん。大きくなったら、お母さん似になるのでしょうか。早く大きくなった姿を見たいような、まだまだ子グマのような姿でいてほしいような……。

advertisement

 ベルちゃんの成長の様子や、ノーブルシェパードたちの生活は、飼い主さんのTwitter(@rosewolfjp)やInstagram(@rosewolfjp)で公開されています。また、子犬がいる時期はYouTubeチャンネル「ローズウルフ┃ノーブルシェパード Rose Wolf Noble Shepherd」も毎日更新中! 公式Webサイトでは実際のお迎えに関する詳細情報も紹介されています。

画像提供:ローズウルフ/ノーブルシェパード/ウルフドッグ(@rosewolfjp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  10. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」