ニュース

5歳になった猫、ついに自分の年齢をお知らせできるようになってしまう 人間みたいなしぐさと渋すぎる表情が最高

分かりやすく教えてくれます。

advertisement

 自分の年齢をアピールする猫ちゃんの写真がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で2万3000件以上の“いいね”を獲得し、「天才」「渋すぎる!」と注目を集めています。

 話題になっているのは、元保護猫の女の子「ミチル」ちゃん。以前、仲良しなタコのぬいぐるみとの面白かわいい死闘を繰り広げる動画が注目を集めていた猫ちゃんです(関連記事)。そんなミチルちゃんは、6月9日で5歳の誕生日を迎えたとのこと。飼い主さんは、それをアピールしているようなミチルちゃんの姿を激写しました!

誕生日を迎えたミチルちゃん
5ちゃいのポーズでお知らせ

 投稿された写真には、相変わらず相棒のタコさんと遊ぶほほ笑ましい様子を見せつつ、前足をめいっぱい広げたかわいらしいポージングで写るミチルちゃんの姿が。何だか、人間の子どもが年齢を聞かれて「5ちゃいです」と教えてくれるときのようなポーズに見えますね。あいらしい肉球と、キリッとした絶妙な表情もたまりません!

advertisement

 5歳になったミチルちゃんには「お誕生日おめでとうございます」といった祝福の声や、「ちゃんとおててで5歳と教えてくれるんですね」「歌舞伎みたいでカッコ良い」「来年、6歳になったらどんなポーズなのか? 今から楽しみ」などのコメントもたくさん寄せられています。

 飼い主さんは、猫に会えるかもしれないバー「Muddy Cat」(静岡県熱海市)を運営しており、ミチルちゃんの他にも「てんてん」くんと「タビ子」ちゃん、「一太郎」くんというお名前の看板猫ちゃんたちが活躍。みんなそれぞれのご縁で家族となった元保護猫ちゃんたちです。

 4匹のにぎやかな日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@muddycat_atami)やInstagramアカウント(@muddycat_atami)、ブログ「海の近くに猫と住んでる」にて公開中。また、猫ちゃんたちのかわいらしいLINEスタンプも販売しています。

素晴らしき哀愁
ふわふわの卵
「えいやー!!!!」

画像提供:熱海 Muddy Cat(@muddycat_atami)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」