ニュース

赤ちゃんの寝かしつけに成功→すさまじい早さで部屋を片付け! ハイスピードすぎる“育児あるある”が共感呼ぶ(1/2 ページ)

結末まで全部あるある。

advertisement

 赤ちゃんの寝かしつけに成功したお父さんが、自由な時間を手に入れるべく、すさまじいスピードで部屋を片付けていく……。育児の“あるある”をユニークに表現した動画がTikTokで共感を呼んでいます。

赤ちゃんを寝かしつけると……
ジャンプしながらオモチャを片付け!

 動画を投稿したのは、アメリカのコメディアン・Daniel LaBelle(@daniel.labelle)さん。ぐっすり眠った赤ちゃんをベビーベッドにそーっと寝かせると、まるで「早送り」でもしているかのような猛スピードで部屋を片付けはじめます。

掃除機もダブルでかけちゃう

 ドタバタと激しい音を立てながら、床に落ちているバッグを放り投げてカゴに入れたり、2つの掃除機を同時にかけたりしつつ、一通りの“やるべきこと”が終わると、今度はソファにジャンプ! ようやく一人でくつろげる時間を手に入れたようです。

advertisement

 良かったね! と思いきや、無情にも聞こえる泣き声……赤ちゃんが目を覚ましてしまいました。オーノー。

 動画には「で、これをひたすら繰り返す」「とっても気持ちはわかるけどね」といった共感の声や、「逆に起きるでしょ」とツッコミを入れる人もいました。

 Daniel LaBelleさんは、他にも赤ちゃんとの楽しいショート動画を多数投稿しています。

画像はDaniel LaBelle(@daniel.labelle)より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング