ニュース

ドアを開けた犯人は……猫ちゃんだった! ナナメ上の方法で開ける瞬間を捉えることに成功【メキシコ】(1/2 ページ)

自分でやり方を見つけたなんてすごい!

advertisement

 いつのまにかドアが開いていて不思議に思っていた飼い主さん。その犯人はなんと……。ドアを開ける犯ニャンの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は12万回を超え、4900件を超える“いいね”が寄せられています。

「Smart Cat Figures Out How to Open Door || ViralHog」

 動画はメキシコ・プエブラ州のお宅で撮影されました。この家に住む飼い主さんはある日、いつの間にかドアが開いていることに気付きます。自分たちで開けてしまったのかと思っていた飼い主さんですが、思わぬ犯人がいたのです。

ドアを開けるスアーヴィーくん

 それは愛猫のスアーヴィーくんでした! 誰もドアの開け方なんて彼には教えていないのに、いつの間に覚えてしまったのか……。そしてついに飼い主さんはスアーヴィーくんがドアを開ける瞬間の撮影に成功したのです。

advertisement

 ドアから垂れ下がるひもにぶら下がって、うまく体重をかけるスアーヴィーくん。しばらくそのままでいると重さがドアに作用したのか、カチャリと音がして開きました! その隙間に優雅に入っていく犯ニャン。後ろからちゃっかりもう1匹の猫も続くのでした。

開きました!

 動画には「大好き! 猫ちゃんの賢さを過小評価しちゃだめだね。彼らは常に考えている!」「2匹目の猫ちゃんが待ってましたね」「動物たちは賢いんだ」「彼のために作ったみたいなドアだね」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
  3. コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
  4. 163センチ、63キロの女性が「武器はメイクしかない」と本気でメイクしたら…… 驚きの仕上がりに「やっば、、」「綺麗って声でた」
  5. サイゼリヤ、メニュー改定で“大人気商品”消える 「ショック」悲しみの声……“代わりの商品”は評価割れる
  6. 夜の漁港に現れた“大量のイワシ”で釣りをしたら…… 「デカすぎるでしょこれ!」ヤバい魚の連続に「すげっ」「気持ちいい」
  7. 山で発見したサワガニ、「どうやって生きてきた!?」と目を疑う状態で…… 連れ帰った後の“驚きの行動”に「泣いた」「これは目が離せない」
  8. これは憧れる…… “1人暮らし歴5年”のこだわりがつまった“1K7畳”に「なんておしゃれ」の声 投稿者に聞くインテリアのポイント
  9. 1歳双子の姉が退院日、妹と再会する“瞬間”が「涙出ちゃった」と大反響 あれから約9カ月後……現在を聞いた
  10. 「コミケで出会った“金髪で毛先が水色”の子は誰?」→ネット民の集合知でスピード解決! 「オタクネットワークつよい」 投稿者に経緯を聞いた