ニュース

姉犬「教育的指導!」 子犬がイタズラすると、姉犬がすっとんできて……→厳しい教官スタイルに愛情を感じる(1/2 ページ)

頼りになります!

advertisement

 子犬の教育的指導に励む姉ワンコの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で20万件以上の表示数を記録。ツイートは、「素晴らしい指導ワン」「風間教官みたいですね」と反響を集めています。

リピートしたくなる

 動画に映っている子犬は、6月から投稿主さん宅にお迎えされた、シベリアンハスキーの「イチ」くん。2023年4月9日生まれのわんぱくな男の子です。

 イチくんが家族になったことで、先住ワンコの女の子「ココ」ちゃんはお姉ちゃんに。早速姉としての自覚が芽生えたのか、ココちゃんは常々イチくんの指導を頑張ってくれているそうなのです。

advertisement
ケージ訓練中のイチくん
イチくん「お外でる~」

 まだまだ体が小さなイチくんにとって、ケージで過ごす時間は体力維持やしつけのためにも必要なこと。しかし、やんちゃなイチくんはケージから出たくてたまらないようで、「あうあう」と鳴いたあと、前足でケージの下をホリホリして開けようとします。その様子にすぐさま気付いたココちゃんは……?

前足でホリホリしはじめました
それを見たココちゃんは……
飛んでった……!

 弟のかわいいイタズラを発見したココちゃんは、さっそうとイチくんの元へジャンプ! そして「わぉ~ん」とひと鳴きし、「ホリホリしたらダメよ」とばかりに指導を行います。

 俊敏にすっ飛んできたココちゃんに、イチくんは一瞬びっくりしたものの、しっぽをフリフリして何だかうれしそう。お姉ちゃんが見守ってくれていることに安心したのか、ケージから出るのを諦めて寝る姿勢に入るのでした。ココちゃんの言うことをきちんと聞いてますね、素晴らしいです!

ココちゃん「イタズラしちゃダメよ」
しっぽをフリフリするイチくん

 この光景を見た飼い主さんは、「我が家は悪さすると教官が飛んできます」とコメント。文字通り飛んできたココちゃんには「可愛すぎますね」「ひとっとび!!笑」「本当に飛んだ」「かっこいい!」「教官我が家にも来て欲しい」といった、たくさんの反響が集まっています。

大人しくねんねすることに

 厳しいだけでなく、優しさあふれるココちゃんのことがイチくんは大好きな様子。ココちゃんもイチくんのことがかわいくて仕方ないようで、飼い主さんのTwitterアカウント(@coco_chan117)には、2匹の仲睦まじい日々が投稿されていますよ。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」