ニュース

姉犬「教育的指導!」 子犬がイタズラすると、姉犬がすっとんできて……→厳しい教官スタイルに愛情を感じる(1/2 ページ)

頼りになります!

advertisement

 子犬の教育的指導に励む姉ワンコの姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で20万件以上の表示数を記録。ツイートは、「素晴らしい指導ワン」「風間教官みたいですね」と反響を集めています。

リピートしたくなる

 動画に映っている子犬は、6月から投稿主さん宅にお迎えされた、シベリアンハスキーの「イチ」くん。2023年4月9日生まれのわんぱくな男の子です。

 イチくんが家族になったことで、先住ワンコの女の子「ココ」ちゃんはお姉ちゃんに。早速姉としての自覚が芽生えたのか、ココちゃんは常々イチくんの指導を頑張ってくれているそうなのです。

advertisement
ケージ訓練中のイチくん
イチくん「お外でる~」

 まだまだ体が小さなイチくんにとって、ケージで過ごす時間は体力維持やしつけのためにも必要なこと。しかし、やんちゃなイチくんはケージから出たくてたまらないようで、「あうあう」と鳴いたあと、前足でケージの下をホリホリして開けようとします。その様子にすぐさま気付いたココちゃんは……?

前足でホリホリしはじめました
それを見たココちゃんは……
飛んでった……!

 弟のかわいいイタズラを発見したココちゃんは、さっそうとイチくんの元へジャンプ! そして「わぉ~ん」とひと鳴きし、「ホリホリしたらダメよ」とばかりに指導を行います。

 俊敏にすっ飛んできたココちゃんに、イチくんは一瞬びっくりしたものの、しっぽをフリフリして何だかうれしそう。お姉ちゃんが見守ってくれていることに安心したのか、ケージから出るのを諦めて寝る姿勢に入るのでした。ココちゃんの言うことをきちんと聞いてますね、素晴らしいです!

ココちゃん「イタズラしちゃダメよ」
しっぽをフリフリするイチくん

 この光景を見た飼い主さんは、「我が家は悪さすると教官が飛んできます」とコメント。文字通り飛んできたココちゃんには「可愛すぎますね」「ひとっとび!!笑」「本当に飛んだ」「かっこいい!」「教官我が家にも来て欲しい」といった、たくさんの反響が集まっています。

大人しくねんねすることに

 厳しいだけでなく、優しさあふれるココちゃんのことがイチくんは大好きな様子。ココちゃんもイチくんのことがかわいくて仕方ないようで、飼い主さんのTwitterアカウント(@coco_chan117)には、2匹の仲睦まじい日々が投稿されていますよ。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  8. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  9. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」
  10. ミスドのディグダを買おうとしたら…… とんでもなく疲れていそうな見た目に「悲壮感がすごい」「朝帰りのディグダ」と46万いいね