ニュース

エリザベスカラーをつけたふわふわの猫→猫に見えないフォルムに注目が集まり…… 「謎の毛玉」「メガホン」と推理が広がる(1/2 ページ)

猫……? ねこ……? ネコ……?

advertisement

 エリザベスカラーをつけた猫の後ろ姿が猫なんだか何なんだか?な状態に。Twitterに投稿された写真には記事執筆時点で1万9000件のリツイート、8万7000件の“いいね”を集めています。

 動物が手術を受けた後、傷口をなめたり噛んだりするのを防ぐため患部に触れないように首に装着するエリザベスカラー(通称エリカラ)。投稿主のキュー(@sputniktomboy)さんの実家の猫ちゃんも、ある時期エリカラをつけて過ごしていたそうです。投稿された写真はそのときのもので、長毛の猫が円筒タイプのカラーをつけた後ろ姿を捉えています。


ふわふわ

 丸いフォルムに触り心地の良さそうなふわっふわの毛、お顔が見えないことから猫だろうけど、猫じゃないような、ナニモノ感あふれる1枚に仕上がっています。思わず「メガホン……?」とつぶやいてしまいそうです。

advertisement

 投稿主さんが「何度見てもだいすきだな」というのが心の底から納得できるような、不思議な魅力あふれるこの写真。猫ちゃんからすれば早く取りたいシロモノでしょうが、もう少しだけこの姿を見ていたい気持ちにかられます。


猫……?

 この投稿には「何の動物か分からないけど、可愛すぎる」「エリザベスカラーからモップが生えてる」「アダムスファミリーにいそう」など正体を怪しむコメントが数多く寄せられていますが……正面から見た猫ちゃんのお顔は、はっとするほどカワイイ! エリカラをつけていてもつけていなくても、とってもカワイコちゃんということが分かりました。


カワイコちゃんです

 キューさんのTwitter(@sputniktomboy)には日常の出来事などがたくさん投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.