ニュース

映画館で背中にドンッ…… イケメン俳優が「悪質マナー」に激怒 「完全にわざと」「いいかげんにしろよ」(1/2 ページ)

後部座席の観客から「蹴り」を入れられる。

advertisement

 2019年に「10万人に1人」といわれる難病「脳動静脈奇形」の罹病を公表した俳優・アイドルの間瀬翔太さんは、6月23日に自身のブログで、映画館で遭遇した観客の悪質なマナーについて投稿しました。

間瀬翔太さん(画像は間瀬さんの公式ブログから)

 北海道出身の間瀬さんは現在37歳。かつてはアイドルグループ「BLIZZARD」のボーカルとして活躍し、俳優としては映画「新宿スワン」やゲーム「龍が如く6命の詩。」などに出演しました。2019年に脳内の動脈と静脈が毛細血管を介さずにつながる難病「脳動静脈奇形」の罹病を公表し、現在はリハビリ中だとしています。

 間瀬さんは23日に「映画館でのマナーの悪さ。」と題したブログ記事を公開。ずっと気になっていたという映画「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を鑑賞した際のエピソードを伝えました。

advertisement

 

 

 久々の映画館だったという間瀬さんは「ただ嬉しかった。なんか映画館ってこんなに綺麗だったんだなと思えた」などと感無量の様子。しかし、鑑賞中にある異変に遭遇したといいます。

「30分ぐらいしてから
【ドンっ】
席の背中らへんに何かがぶつかりました。
(ん?…まぁいっか。)
それぐらいにしか思わなかったんですけど、それから10分起きぐらいに
ドンドンやたらと当たってくるんです。
【ドン!!】
完全にわざとなんです」

 「僕の頭で映画が見づらいのかなと思った」という間瀬さんは、姿勢を少し下げて「椅子に寝てるみたいな姿勢」に変えると、後部座席からの接触は少しおさまったといいます。

 「蹴られるのが嫌だったので少し姿勢を落として映画を見ていた」という間瀬さんですが、そのあとも、後部座席からの「蹴り」は続いたとしています。

advertisement

「すると…。
【ドン!!】
(いいかげんにしろよ。)
さすがにイラっとしたので、こんな気持ちで映画を見ても集中出来ないだろうし気持ち悪いだけなので途中で抜けて、翌日にまた同じ映画を見直しました。
映画館のマナーを守れない人って本当に居るんだなって悲しくなりました。あり得ない」

 

 間瀬さんは「僕達って、そういう気持ちで映画を作ってるんじゃないのに」「お客さんが映画館を出る時に『楽しかったね!』『また見たいね!!』その声が聞きたいから皆頑張ってるのに。『背中ずっと蹴られてたんだけど。』の声を聞く為に映画を作る監督や俳優が居る訳ねーだろ」と思いを吐露。「映画館のマナーだけは絶対に守ってください!!!間瀬翔太。今回は怒ってます。映画は楽しんでみて下さい!」と呼びかけました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  7. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  8. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示