ニュース

サイゼリヤのメニューほぼ全種を10人がかりで制覇! 「それでも代金3万弱」の衝撃に「普通の飲み会より安い」と驚きの声(1/2 ページ)

レシートの長さがまたすごい。

advertisement

 サイゼリヤでメニューのほぼ全品を注文し、10人がかりで完食したチャレンジャーが注目を集めています。食べた量もすごいですが、それでも3万円以内に収まるお得感もすごい。

さすがにこれだけ注文すると、レシートもなっが~い!

 投稿主は挑戦者の1人、すらいば(@kemo_suraiba)さん。グランドメニューの料理やワイン(単品のパンやライス、トッピング、パスタやワインのバリエーション違いを除く)と、ドリンクバー10人分を注文した、長い長いレシートを掲げています。

 単価の安さで知られるサイゼリヤとはいえ、注文点数は70以上。合計するとそれなりの額になりそうに思えますが、すらいばさんたちの支払いは2万8600円――1人あたり2860円で済んでしまいました。高くてもボトルワインの1100円ですから、当然といえば当然か……。

advertisement
10人で飲み食いしてこれは安い

 「これだけ食べて3万円行かないのか」と驚きの声を呼んだこのツイート。「安いし、みんなで食べたら楽しそう」「普通の飲み会よりも安くあがるサイゼすげぇ……」と話題を呼んでいます。

画像提供:すらいば(@kemo_suraiba)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.