ニュース

土偶のぬいぐるみに手作りドレスを着せたら…… 「胸が土器土器する」「これが本当の偶カワ」などかわいさに反響(1/2 ページ)

似合いすぎている。

advertisement

 エプロンドレスを着た遮光器土偶のぬいぐるみが、Twitterで11万9000件の“いいね”を集めるほど好評です。ずっと見ていられるかわいさ。


かわいい……

 話題になっているのは、Twitterユーザーの愉月(@yutsuki_c)さんのツイートです。レースのついた白いエプロンドレスを手作りし、遮光器土偶のぬいぐるみに着せています。最初から着ていたんじゃないかというくらいお似合い……!


アルミホイルで型紙をとって作成したそうです

 Twitterでは、この投稿にハートを撃ち抜かれる人が続出。「不思議とクセになるかわいさ」「心なしか嬉しそうな顔してる気がしますね」「見てると自然に笑顔になります」「この写真に出会ったから、もう今日は良い日決定」などの反応が寄せられています。中には「土器土器が止まらない」「これが本当の偶カワ」とうまいことを言う人も見られました。

advertisement

ぴったりのエプロンドレスを作れる技術がすごい

 このぬいぐるみは、2022年に東京国立博物館で開催された特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」で販売された「遮光器土偶キーチェーン」(関連記事)。特別展の開催当時、遮光器土偶をはじめ埴輪(はにわ)や銅鐸(どうたく)がグッズ化され、かわいいと話題になりました。

 現在このグッズは販売終了していますが、ネット上では再販を望む声も。ねとらぼ編集部が東京国立博物館に問い合わせたところ、残念ながら今のところ再販予定はないとのことです。新しいグッズの登場に期待が高まります。

画像提供:愉月(@yutsuki_c)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」