ニュース
関東甲信で“激しい落雷”が多発 目撃情報多数でTwitterでは「雷やばすぎ」がトレンド入り(1/2 ページ)
落雷は2023年7月3日の夜から4日未明にかけて見られました。
advertisement
7月3日の夜から4日未明にかけて、関東では激しい落雷を観測。Twitterには「雷やばすぎ」などのワードがトレンド入りしたほど、目撃情報が多数投稿されました。
落雷が目撃されたのは、東京都・埼玉県など。気象庁によると7月3日の夜は関東甲信の上空に強い寒気が流れ込むことから大気が非常に不安定だったといい、実際に群馬県前橋市などでは大粒のひょうが降るなどしていました(関連記事)。
Twitterユーザーのひろまる(@Tranquilo0628)さんは、埼玉県日高市で3日23時ごろから4日1時30分ごろまでの間、落雷の様子をタイムラプスで撮影。約2時間半にわたる空模様が45秒に圧縮された動画では、絶え間なく稲光が瞬いている様子を見ることができます。
advertisement
提供者:ひろまる(@Tranquilo0628)さん
Twitterでは、この他に落雷を捉えた映像が多数投稿されています。
※動画提供:ひろまる(@Tranquilo0628)さん
関連記事
関東で大粒の“ひょう”報告相次ぐ 「車ボコボコ」がトレンド入り
大気の状態が不安定になり、各地でゲリラ豪雨も発生していたようです。【まとめ】もしものための災害対策Webサイト、Twitterまとめ 家庭での備えや災害情報発信SNS、ハザードマップ検索など
情報は随時追記していく予定です。【12月10日13時00分更新】「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 “窓全開、16度で1時間つけっぱなし”で本当にニオイが取れる理由
自分で簡単にできる。「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
アルファベットの「T字路」の間違いじゃなく、丁字路も正しい日本語。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.