ニュース

学校から帰ったら“水分補給とイヌ補給”する次女 思わず笑顔になる幸せな光景に「分かる…」「優しいお子さん」の声

どっちも大事!

advertisement

 学校から疲れて帰ってきたら、水分補給と犬補給をする女の子の姿がTwitterに投稿され、「いやされました」「私も補給したいです」と話題です。投稿には記事執筆時点で3万3000件を超える“いいね”が寄せられています。

「幸せ」

 投稿主は秋田犬の「こゆき」ちゃん、「だいち」くん、「クルミ」ちゃん、「カナ」ちゃん、「こうたろう」くんの5匹と、4人のお子さんと一緒に暮らす大家族のお母さんです。以前、最高級イッヌ布団で眠る次女ちゃん(関連記事)の姿が話題になりました。


水分補給とイヌ補給、どちらも大切です

 次女ちゃんは学校から帰ってくると、水分補給と同時にイヌ補給をするのだそうです。こゆきちゃんを抱きしめて幸せそうな表情を浮かべる次女ちゃんと、そんな次女ちゃんに身を任せるこゆきちゃんの姿を見ていると、思わず笑顔になってしまいますね。

advertisement

幸せがつまっています

 ちなみにイヌ補給には抱きしめるバージョン以外にも、なでて補給をするバージョンもあるのだとか。もっふもふの秋田犬をなでて、ぎゅっと抱きしめて、顔を埋めたら……1日の疲れがあっという間に吹き飛びそうです。


だいちくんの表情もGood

 見ているだけで幸せ補給ができちゃう写真には、「私もこのお写真で、癒されました! 補給されました」「素晴らしい! 額縁に入れて、部屋に飾りたいです」「悲しい涙ではない涙が出ました……」といった、たくさんのほっこりするコメントが寄せられています。

 帰宅時以外でも、何かとイヌ補給をすることが多い次女ちゃん。おはようからおやすみまで、でっかくてもふもふの優しいワンコたちに囲まれる生活がうらやましい……! と思う人も多そうですね。

 投稿主さんはTwitter(@kodomo4dog5)とInstagram(@ko_yuki1115)に、もふもふな秋田犬一家と暮らす幸せいっぱいな日々の様子を投稿しています。

生産者の生の声が届くお家
おめめをきゅっ
かわいい大渋滞

画像提供:秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  6. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  7. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  8. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る