ニュース

母から届いたプレゼントに「大泣きしてしまった」 娘へのメッセージをつづった直筆の贈り物に胸が熱くなる(1/2 ページ)

一生の宝物になるプレゼント。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「母さんから誕プレが届いたんだけど大泣きしてしまった」――愛情が伝わってくる母親からのプレゼントが「こんなんもらったら泣く」「素敵すぎる」とTwitterで感動を呼んでいます。“いいね”は7万8000件を突破(記事執筆時点)。

母親から届いたプレゼント

 投稿したのは、大学生と古書店店主のほのぼの漫画『やうやう古書店は今日も平和です』をpixivコミックで連載中の漫画家のえんか(@madokaeennka)さん。

 母親からの贈り物、それは学研の『お誕生日 メッセージブック(10のあなたのこと)』で、えんかさんに関する10個のエピソード(メッセージ)が書き込まれていました。例えば“出会った時の印象”では、

advertisement

「やったーっ!! 待ちに待った女の子 まるくてプニプニしてて やさしい顔立ちの女の子 生まれた時は心配だったけど 大きく生んで大正解!」

生まれてきた娘さんと出会った時の印象

 他にも“尊敬できるところ”では、

「ほんとうに尊敬しているところは言わないでおきます。母さんの心の中。とうとう絵を仕事にしましたね。作品を生み出すことが出来るなんてとてもすばらしい!!」

 などなど。どれも娘さんへの思いが伝わってきて、読んでいるだけで心が温かくなり、うるっときます。

これは泣いちゃう

 Twitterでは「もらい泣きした」「すごくいいな…」「お母さんの気持ちになって号泣した」など、すてきな直筆の贈り物に涙する声が寄せられ、「いつか自分がお母さんになれたら絶対にやりたい」といった声から「私から母に送りたい」「いつか誰かに送りたいな」なんて声も上がっています。

 『お誕生日 メッセージブック(10のあなたのこと)』は、Amazon.co.jpや学研公式のセレクトショップ「Gakken Goods Gallery」で販売中で、書き込むエピソードは上記以外にも「あなたとの思い出」「あなたのいいところ」「いちばん好きなところ」「伝えたい『ありがとう』」「これから一緒にしたいこと」「わたしたちの未来予想」などが用意されています。

画像提供:えんか(@madokaeennka)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」