ニュース

94歳高祖母と2歳やしゃご、ジュースを掲げて「かんぱーい!」 仲良しな2人の優しいやり取りに癒やされる(1/2 ページ)

どこか懐かしさを感じるやりとり。

advertisement

 90歳以上年の離れたおばあちゃんと玄孫(やしゃご)のほほ笑ましいやりとりを捉えた動画がYouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」に投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴回数は11万3000回を突破し、1500件を超える“いいね”が寄せられています。癒やされるなあ……。

「【癒やし】94歳と2歳の会話が可愛すぎるので絶対に見てください!」

 動画に登場するのは、子ども5人、孫7人、ひ孫5人、やしゃご4人がいる94歳の“最強ばあちゃん”と、2歳のやしゃご・玲央くん。元気いっぱいな玲央くんとたわいない話をするおばあちゃんは、ニコニコとうれしそうにしています。

 この日、玲央くんはペットボトル入りのぶどうゼリージュースを持参していました。玲央くんはジュースをおばあちゃんに振る舞うため、台所からコップを2つ持っておばあちゃんの元へ駆けてきます。

advertisement
ペットボトルを置いて玲央くんは台所へ
コップを持って来てくれました

 持ってきたグラスを並べ「玲央くんと、ばあちゃん」と指さした玲央くんは、ジュースを上手に注いでみせました。真剣な顔つきに、おばあちゃんは「おりこうさんだ」と感心顔です。

 そして、注ぎ終えたジュースをおばあちゃんに手渡し、まずはゴクリと一口飲んだ玲央くん。おばあちゃんもジュースを味わい、「甘い」と笑顔を見せました。その後二人は「かんぱ~い!」とグラスを合わせます。

かんぱ~い!
おばあちゃん、うれしそう!

 すぐにコップのジュースをごくごくと飲み干したおばあちゃん。横で一生懸命飲んでいる玲央くんは、おばあちゃんの空のコップを見ながら何やら思案しています。どうやら、おばあちゃんにおかわりが必要かどうかを考えているようです。

玲央くん思案

 玲央くんが「もうちょっと欲しい?」とたずねると、おばあちゃんは「もういいよ」「ありがとう」と笑いながら答えました。実はおばあちゃんはこの1杯の前にヤクルトをすでに飲んでいたため、おなかがいっぱいになったようです。気遣いができる玲央くん、優しい……!

おばあちゃんを気遣う玲央くん
優しい笑顔を浮かべるおばあちゃん

 動画には「みんなの愛情に包まれてこんなに優しい子に育ったんですね」「コップ持ってきてジュースも入れてどうぞって可愛いね」「おばあちゃんが元気で居てくれる事で、とても安心します」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 94歳とは思えないかくしゃくとしたおばあちゃんの姿は、見ている人を元気にしてくれますね。優しく頼もしい男の子に成長している玲央くんとのかわいい会話に、ひたすら癒やされる乾杯のひとこまでした。

 YouTubeチャンネル「最強ばあちゃんときどき玄孫」では、この動画の他にもおばあちゃんと孫たちの和やかな様子を数多く公開中。また、TikTok(@94saikyo)やInstagram(@94saikyo)でも動画を発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」