ニュース

「実はもう1匹猫がいます……」 先住猫が保護子猫を隠しちゃった→かわいいかくれんぼがほほえましい【米】(1/2 ページ)

そんなところに!

advertisement

 先住の元保護猫が、飼い主さんが保護してきた子猫を隠しちゃう様子が米カリフォルニア州サンノゼで撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万6000回再生を突破しました。

Cat Hides Kitten Under Fluff || ViralHog

 先住猫「Finley」(フィンリー)が、子猫の「Chip」(チップ)を隠してしまいました。飼い主さんが「フィンリー、なにをしているの? 子猫を離してあげて」と声をかけますが、フィンリーは知らんぷり。それにしても隠すのがとっても上手です。いったいどこに隠しているのでしょうか?

チップをどこに隠したの?

 飼い主さんが「チップを離して。隠していることは知っているのよ」と優しく声をかけ続けると、フィンリーは観念したのか体を起こします。するとフィンリーの体の下からチップの姿が現れました。

advertisement

 フィンリーが離れても逃げたりしないチップ。フィンリーの体の下は温かくて気持ちがよさそうですね。チップの首元をぎゅっと抱きしめたり、少し甘がみをしたりするフィンリーのかわいいしぐさに、飼い主さんは思わず笑みをこぼします。そのあと歩き出したチップをフィンリーが追いかけていく姿もほほえましいですね。

そんなところにいたのね!

 フィンリーはFIP(猫伝染性腹膜炎)でしたが、今では完治して元気いっぱいの元保護猫です。その後は飼い主さんが保護してくる何百匹もの子猫を育てる里親猫として大活躍してくれています。そのなかでもチップはフィンリーのことが大好きで、いつもフィンリーを探して一緒に遊ぼうとするのだそうです。フィンリーの愛が大きいのかと思いきや、実は相思相愛だったのですね。

 コメント欄には、「過保護なベビーシッターだね」や「チップはフィンリーの体の下が快適なんだろうね」などの声が寄せられました。フィンリーとチップの仲の良さが伝わってくるほほえましい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  6. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」