ニュース

大好きなお兄ちゃんが帰る日、駅で見送るワンコ 何度も別れを惜しむふたりの姿に胸が締め付けられる

泣ける……。

advertisement

 駅で別れを惜しむお兄ちゃんとワンコの動画がInstagramに投稿され「涙が出ちゃう。切ない……でも、ステキな動画」と話題です。動画は記事執筆時点で24万3000再生を超え、1万2000件を超える“いいね”を獲得。

別れを惜しむ お兄ちゃんと別れるのが寂しいワンコ
行かないで……

 話題となっているのは8歳になったばかりのゴールデンレトリバーの男の子「テン」くん。テンくんは、ママさんがちょっぴり嫉妬しちゃうくらい、息子さん(お兄ちゃん)のことが大好きなのだそうです。普段は離れて暮らしているお兄ちゃんが、ゴールデンウイークに帰省していました。今日はそんな、大好きなお兄ちゃんが帰ってしまう日です……。

そろそろ電車の時間なんだよ
元気でね

 家に帰って来た日は、テンくんはこれでもかの大騒ぎで歓迎していました。2泊3日の帰省を終えて帰る日、駅まで見送りに来てくれたテンくんを、お兄ちゃんはいとおしそうに抱きしめます。そして、大きな鞄を片手にし、テンくんの頭を軽く“ポン”……しばしお別れのときです。

advertisement
またね
テンくん「行かないでー!」
お兄ちゃんも足が止まります

 テンくんとのお別れのあいさつが終わり、動画を撮っているママさんにも手を挙げてあいさつしたお兄ちゃんが改札に向かって歩き始めると……。「行かないで!」という感情があふれ出したかのように後を追うテンくん。大好きなお兄ちゃんが行ってしまうのが寂しくてたまらないのが伝わってきます。

 そんなテンくんを見て、お兄ちゃんは歩みを止めると、もう一度テンくんの頭をなでてあげます。「またすぐ帰って来るからね」なのか「いい子で待っててね」なのか……ふたりにしか通じない言葉を交わしているみたい。

「またすぐに帰ってくるから」って言ってるのかな……

 別れるのがつらいテンくんとお兄ちゃんに、電車の時間が迫っています。もう一度だけ、テンくんのところに戻って頭をなでると、お兄ちゃんは意を決して改札を通りました。そのとき、テンくんは無理に追うことはせず、じっとお兄ちゃんの後ろ姿を見送っています。きっと、次に会えることを信じて待つと決めたのでしょう。そして、自分だけでなくお兄ちゃんも寂しいということが分かったのかも知れません。

改札の向こうに行ってしまったお兄ちゃん
ずっと見送るテンくんと何度も振り返るお兄ちゃん

 小さくなっていくお兄ちゃんの背中をただ見つめるテンくんと、何度も振り返って手を振るお兄ちゃん……。愛情がひしひしと伝わってくるステキなお見送りシーンに胸がいっぱいになります。次はお盆に帰って来るそうなので、そのときにはまた元気いっぱいのお出迎えシーンを見せてくださいね!

早くお盆になるといいね!

 動画には「我が家もおんなじです」「テンちゃんのいじらしい姿観てたら涙でるわー」「見てるこちらまでウルウルしちゃいます」「涙腺崩壊でした」「なんかわかるわかるで泣けて来ました」など、「なんかわかる、なんか泣ける」といったコメントが多数寄せられています。

advertisement

 普段は水遊びをしたり、お家の涼しい場所でまったりしたりのテンくん。そんなマイペースなテンくんの毎日はママさんのInstagramアカウント(@jitianmika3766)でのぞくことができます。

画像提供:吉田みか(@jitianmika3766)さん

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」