ニュース

大場久美子、寝たきり介助の現状明かす 腰の激痛で入院から退院を報告「実はまだ歩くことができません」(1/2 ページ)

介護の知識が役立ったとのこと。

advertisement

 腰部の激痛のため入院していた俳優で歌手の大場久美子さんが、7月10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「退院してきましたー。……なんですが、実はまだ歩くことができません」と、現在の状況を報告しました。


退院したもののまだ動けないとのこと(画像はYouTubeから)

 大場さんは2日に更新したYouTubeチャンネルで、動けなくなるほどの激痛が腰部に走ったため救急搬送されたことを報告。入院2日目の朝食時に撮影した動画では、起き上がれない状態が続いているものの元気に食事をとっている姿を披露し、「なんかうれしいねYouTubeって」「動画回してるだけで食べられる気になる」と、ファンの存在が活力の源であるとコメントしていました。

 自宅のベッドに横たわった状態で、大場さんは退院と検査結果を報告。CT検査の結果では骨に異常が見つからなかったものの、大場さんが最も痛みを感じている“仙骨のあたり”はMRI検査でなければヒビの有無が分からないそうで、「歩けない状況が続いたらMRIを撮ろうか」と、医師に言われたと説明しています。

advertisement

 大場さんは「体重をかけて立つ、座る」という動作ができず、現在は“寝たきり”の状態。自身を介助するために夫がこれまで数日にわたって会社を休んでくれたことと、緊急時には別室にいる夫の両親と連絡をとれるようにしていることを明かしました。

 上半身は問題なく動かせるので、夫と夫の両親の助けを受けながらも、「1人でできることを自分でやろう」と考えた大場さん。手が届く範囲に必要な物を配置してもらった状態で動画を撮影し、夫が出社前に用意してくれた昼食や、知人が送ってくれたゼリーと花を満面の笑顔で紹介しています。


体を横に向けてゼリーを紹介(画像はYouTubeから)

 動画は20分以上の内容となっており、周囲にある物を細かく説明した大場さんは、これまでに介護や応急処置の方法について勉強してきたことを回顧。さらに高度な介護の知識・技術を学ぶために取得した資格が、真っ先に「自分自身の介護」という場面で役立ったことに苦笑いしつつ、「もうちょっとで復活しますのでよろしくお願いしまーす!」とファンに呼びかけました。

 コメント欄には、「退院されたんですね。まだ無理せずにゆっくり休んで下さいね」「早く動けるように祈っています」「動けないって本当に大変なのですね。知識があるとセルフケアも可能と知りました」「近くにワンコちゃんも看護してくれて心強い」など、激励やいたわりの声が多数寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  2. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  5. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」
  9. とにかく明るい安村、今度はアメリカで大ウケ オーディション番組で喝采を浴びる「この男を好きにならずにいられない」
  10. 絶対目立つな! 浜崎あゆみ、“超高級外車”で子どもの授業参観へ ブランドで固めた強オーラに「お母さん可愛すぎ」「大パニック起きます」