ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝たきり状態の松本伊代、夫・ヒロミのYouTubeに自宅帰還後初めて“登場” はし持つ手に「お元気そうで何より」(1/2 ページ)

声も相変わらずハリがある。

advertisement

 タレントのヒロミさんが2月10日にYouTubeを更新。療養中の妻・松本伊代さんが自宅帰還後初めてわずかながら姿を見せています。元気そうで本当良かった!

 松本さんは2022年11月下旬、バラエティー番組「オオカミ少年」(TBS系)の収録で“落とし穴”に落ちた際に腰を痛め、全治約3カ月の腰椎圧迫骨折と診断。入院生活を経て同年末に退院した後は自宅で療養していました。

 ヒロミさんは、ほぼ寝たきり状態を続けている松本さんのため、料理を頑張る日々を送っているといい、“料理シリーズ”と銘打った一連の動画で明太子パスタやチキンガーリックステーキをふるまう様子を披露。

 しかし2人で実食する場面では、ヒロミさんのみカメラのレンズが向けられており、松本さんは“声”のみの出演となっていました。

 シリーズ第3弾にあたる2月10日のYouTube動画では、ヒロミさんが松本さんの希望に従って豚汁を初調理。豚肉を細かく切るのを忘れて鍋に投入してしまったり、ピーラー(皮むき器)の扱いに少々苦戦したりしつつ、自慢の豚汁を完成させていました。

初めての豚汁に苦戦するヒロミ
初めての豚汁作りに挑戦するヒロミさん(画像はYouTubeから)

 いよいよ実食のパートでは、カメラがヒロミさん単体ではなく、その脇の鏡張りの大きな壁面を捉えていたため、過去回では見えなかった松本さんもガラスに反射する形で登場。顔は「ママ」と書かれたテロップで隠されていたものの、はしを持つ手先や腕の部分がかなり遠目からでも確認できます。

鏡張りの壁面に映り込んだ松本伊代
壁に映り込んだ松本さん。手前の黄色い布状のものを取ろうとしている場面(画像はYouTubeから)

 ヒロミさんの初豚汁を口にした松本さん。感動したように「美味しいよ〜」とまず口にし、「すごいこんにゃくがたくさん入ってますね」「なかなかコクが出てますよ」「すごい手がこんでる」と、事故前と変わらない明るい口調で夫の腕前を絶賛していました。

 ヒロミさんの料理動画を鑑賞した人からは、「イヨ様もお元気そうで何よりです」「本当ヒロミさんて理想の旦那さんだなぁ」「伊代さんを見つめる目が優しい。質素ではなく愛情たっぷりの豪華な豚汁です」という、夫婦のラブラブぶりにほっこりしたという声が上がっていました。

ヒロミが完成させた豚汁
ヒロミさんの初豚汁(画像はYouTubeから)

 なお一部媒体は2月頭、松本さんが再入院になったと報道。自宅で2週間ほど療養後、1月中旬から病院へ戻ることになったといい、現状の寝たきり状態ではヒロミさんと共倒れになってしまうという懸念から、苦渋の決断に至ったとしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る