ニュース

岩隈久志、退院後のわが子と再会ショットで“甘いパパの顔” 息子&娘の想像超えた溺愛ぶりに妻「本当に有難いです」(1/2 ページ)

7日に第4子の誕生を公表していました。

advertisement

 元メジャーリーガーの岩隈久志さんが7月11日にInstagramを更新。第4子となる三女と、妻のまどかさんが退院したことを明かし、自宅での父娘ショットを公開しています。


自宅で第4子を抱く岩隈さん(画像は岩隈久志Instagramから)

 岩隈さんは7月7日、生まれたばかりの三女を抱いた写真とともに、「我が家に新しい家族が増えました」「ずっと5人家族だったので、まさかまた家族が増える日が来るとは思いませんでしたが、この時を選んで産まれて来てくれて、家族みんなに幸せをくれた三女と妻に感謝の気持ちでいっぱいです!」と12年ぶりに誕生したわが子を祝福していました。


第4子誕生の直後とみられる父娘ショット(画像は岩隈久志Instagramから)

 まどかさんも同日、「20代で3人を出産し 30代を飛び越えて 40代で出産をするという貴重な経験をさせていただきました」と出産歴を振り返りつつ、「三女と共に自宅に帰り家族に会える日が待ち遠しいです」と娘を連れて自宅の家族と対面することに大きな期待を寄せていました。

advertisement

 出産報告から4日がたった7月11日には、母娘で帰宅を果たし、子どもたちが小さな妹を抱き寄せたり、ベビーベッドの上からグルッと囲むようにしてのぞき込んだりする姿も公開。

 「みんな元気に再会できてホッとしました」「長女・長男・次女の想像以上の溺愛ぶりが本当に有難いです」と久々に家族と自宅で顔を合わせることができた喜びをつづる一方、40代を迎えての出産はかなりこたえたとみえ、「4回目の妊娠にして初めての貧血と浮腫を経験」「家族や親族から『顔色が悪い』と心配されている」とショッキングな報告をしており、当面は無理のないペースで赤ちゃん中心の生活を送るつもりだとしていました。

 岩隈さんも同日、自宅ソファの上で娘を抱いて満面の笑みを浮かべた写真を投稿。「妻と三女が帰ってきました」「可愛いです」と簡潔ながら早くもわが子の愛らしさにメロメロとなっている様子で、ファンからは「幸せ最高ですね!」「あま~いパパになりそうですね」と温かい祝福メッセージが寄せられている他、「岩隈さんがおっきくてbabyがものすごくちっちゃくみえます笑」「小さい!」と有名野球選手として活躍してきた岩隈さんとその子どもの大きさにとんでもない差があることに笑いながらツッコむ人もみられました。

 岩隈さんは2002年にまどかさんと結婚。2003年12月に第1子長女、2009年1月に第2子長男、2011年9月に第3子次女が誕生しており、三女は長女と20歳差となっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  8. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  9. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出