ニュース

ねずみ「ライダーキーック!」ねずみ「させるかっ!」 スタントマンも真っ青なデグーのアクションシーンに驚愕

アクション映画だ……!

advertisement

 デグーのかっこよすぎるアクションシーンがTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万5000件表示を突破、400件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場するのは、デグーの「ココ」ちゃんと「ミル」ちゃん。ふたりが相撲をして遊んでいる際に、“ある瞬間”が訪れるそうで……。飼い主さんはそれを狙ってふたりの様子をスローで撮影していました。一体何が起こるのでしょうか……?

見合って見合って~
のこったのこった!

 ココちゃんとミルちゃんは真剣な表情で見合ったあと、まさに相撲をするようにお互いの体を組み合います。そしてココちゃんが下半身にふんばりを入れた次の瞬間、まさかの飛び蹴りが発動……! さらにミルちゃんもそれを瞬時に察知し、華麗にジャンプしながらよけています。ふたりともかっこよすぎる……!

advertisement
ココちゃんが仕掛けるのは
飛び蹴り……!
そして素早く回転

 お手本のような美しいキックとともに、体を回転させながらすばやく着地体勢に入るココちゃん。そして見事ココちゃんのキックをよけたミルちゃんもピョーン! と無事に着地します。相撲からプロレス技になってしまったのは置いておいて、ふたりのアクション映画並の運動神経に驚いてしまいますね! また、この光景を見計らってスロー撮影した飼い主さんも素晴らしいです。

シュバッと着地
ミルちゃんもキックをかわして着地

 躍動感あふれるココちゃとミルちゃんの動画には「決定的瞬間」「何回見ても凄い!!」「ココちゃんのキックもすごいですが、ミルちゃんのかわし方もすごい」「ジャッキー・チェンの映画みたい」「よく撮影出来ましたね…!」といった驚きの声が続出しています。

 飼い主さん宅には、ココちゃんとミルちゃんのほかにも、カメやミニウサギ、スナネズミといったたくさんの動物たちが同居中。かわいい瞬間をとらえた写真や動画は、Twitter(@kkamayumi)にて公開されています。またSUZURIでは、スナネズミの「チロル(愛称:チロぽん)」さんのキュートなグッズが販売中です。

コントかな?
ジャンプ力すごい!
ディズニーの世界観

画像提供:花月~ハナツキ 雑多垢(@kkamayumi)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったニンニクを土に植えると…… ぼこぼこ増える驚きの簡単栽培に「たくさん出来て最高」「植えてみよう」
  2. 「本当に56歳…?」 “王騎”大沢たかお、“腕と足の太さがほぼ同じ”の圧倒的肉体を披露 「かっこよすぎる」
  3. 「10歳くらい若返ってる」 約300万円の“壮絶な若返り手術”をした人気インフルエンサー、経過や詳細明かす
  4. モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
  5. 全てダイソーで買える、とんでもない勢いで増える“めっちゃうまい草”、知ってる? 驚きの増えっぷりとレシピに「すごい再生力だ」「来年やります」
  6. 大谷翔平の妻・真美子さん、「ドジャース奥様会」で笑顔 「真美子さん発見」「ファンです」
  7. 運転は「日本では絶対無理」な車種 たむらけんじ、“自慢の愛車”を紹介 「めちゃくちゃでかい!」
  8. レイヤーの普段着とコスプレを比較→ビフォアフが両方カッコよすぎて16万いいね 「まじでカッコよすぎない?」「面が良すぎて泣いてる」
  9. 韓国人が「日本語だと知らずに使っている日本語」が意外すぎて42万再生→ほっこりするオチに「全部持ってかれた」「お母さんかわいすぎwww」
  10. 人気TikTokerが25歳で死去、臓器提供へ 「何よりも人の命を救いたいと望んでいたから」