ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うさぎの背中にデグーが次々と飛び乗り…… ぎゅむっとくつろぐ姿に「可愛いすぎて鼻血でそう」「キュンキュンする」の声

3密だー!

advertisement

 箱座りしているうさぎの上にデグーが飛び乗りくつろぐ動画がTwitterに投稿され、かわいいと話題になっています。心も体も暖まりそうです。

 撮影された場所は、「MARK ISみなとみらい」(神奈川県横浜市)5階にて2021年4月27日から2022年3月31日まで期間限定でオープンしている屋内アニマルテーマパーク「Moff animal world MARK IS みなとみらい店」。

 投稿者のかおち(@degu74xkim)さんが、うさぎの背中の上で休んでいるデグー2匹の姿を撮影をしていると、遠くからデグーが1匹走って来ました。そしてそのままうさぎに飛び乗り! うさぎの上にはデグーが3匹も乗ってしまいました。

うさぎさんで暖まるデグーさん ぽかぽか
うさぎさんで暖まるデグーさん おや、後ろにいるのは……?
うさぎさんで暖まるデグーさん デグーさん……!

 2匹乗っているだけでもそれなりに密着していますが、3匹乗ればもう満員です。3匹目のデグーはぎゅむぎゅむと押し込むように自分の場所を確保します。

うさぎさんで暖まるデグーさん 乗っちゃった

 3密ならぬ3匹密状態なデグーたち。それなりに重さもありそうですがうさぎは微動だにしません。うさぎにとっても心地よいのでしょうか……。

 かおちさんが動画とともに「リアルうさ暖」とツイートすると、リプライには「尊い」「やさしい」「かわいすぎ」と癒やされた人の声が寄せられました。ちなみに「うさ暖」はうさぎ用ヒーターのこと。確かにこの状態はうさ暖ですね。

うさぎさんで暖まるデグーさん 「ちょっとつめてね」
うさぎさんで暖まるデグーさん ぎゅむぎゅむ

 かおちさんは、うさぎが後ろ足を伸ばした状態の写真も投稿しています。そして、その上にはやはりデグーの姿が……。デグーを振り払わずにじっとしていたのかと思うと、尊いという言葉が出てしまいますね。

 かおちさんはTwitterアカウント(@degu74xkim)で、一緒に住んでいるデグーの「ねぎ」ちゃんやネコの「ほたて」ちゃんのかわいい写真や動画を投稿しています。

画像提供:かおちさん(@degu74xkim)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る