ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“うちの子がミッフィーにしか見えない” ミッフィーそっくりなうさぎさんが「あまりにもかわいい」と話題に

ずっと見ちゃう。

advertisement

 ミッフィーのお顔にそっくりなうさぎさんの写真がTwitterに投稿され、かわいいと話題になっています。


 飼い主(@pocket_usagi)さんが「うちの子がミッフィーにしか見えない」と投稿した写真には、“野生のミッフィー”とも呼ばれる「ブルーナボンボン」のぬいぐるみと白いうさぎさんが写っています。うさぎさんの名前は「みるく」ちゃん、3月に生まれたばかりの子うさぎさんです。

 ブルーナボンボンは、ミッフィーの作家ブルーナ先生が描いた絵本に出てくるうさぎさん。ミッフィーと違ってお洋服を着ていないので、みるくちゃんとより似ている姿ですよね。


ミッフィーにそっくりみるくちゃん とにかくかわいい

ミッフィーにそっくりみるくちゃん 別アングルでもやっぱり似ている

 やわらかい白い毛並みやつぶらであどけない黒い瞳、きゅっと結んだちっちゃな口元。あいらしさがつまったチャームポイントの1つ1つや、全体的な雰囲気がとても似ています。


ミッフィーにそっくりみるくちゃん みるくちゃんがひたすらかわいい



 リプライには、「かわいすぎ」「癒やし」と絶賛の嵐! どちらにも共通するのは全力で守りたくなる幼げなかわいさ。みるくちゃんがぬいぐるみから離れてソファーに立っている写真は思わず応援したくなっちゃいます。飼い主さんのツイッターに投稿されているみるくちゃんの写真は、どれも隙のないあいらしさのものばかりです。



 「うちの子が天使にしか見えない」という飼い主さんに、同意しかありません。みるくちゃんがすやすやと眠る姿を見るだけでも、癒やされてしまいますね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@pocket_usagi)やInstagramアカウント(pocket.usagi)では、みるくちゃんだけではなく、ネザーランドドワーフの「ぽっけ」くんのかわいい日常写真や動画も多数投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「うさぎのポッケ」では、ぽっけくんの動画が数多く公開中です!

「【はじめまして】子ウサギのネザーランドドワーフの赤ちゃんが家に来た瞬間、段ボールの穴から顔出して萌え死んだ cute rabbit came my home」

画像提供:飼い主さん(@pocket_usagi)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る