ニュース

猫ちゃんが隊列を組んでズンズン行進! 猫好きにはたまらないアングルと迫力が大人気、“立ち猫”写真家の作品を展示

おちゃめな猫ちゃんが集合!

advertisement

 「立ち猫」作品などを発表している猫写真家・山本正義さんの写真展「立ち猫でズンズンズンでニャーニャーニャー ~ちんあニャごもいるよ~」が、7月15日からイオンタウンふじみ野(埼玉県ふじみ野市)で開催されています。


山本正義 写真展 立ち猫でズンズンズンでニャーニャーニャー ~ちんあニャごもいるよ~

 山本さんはSNSで発表した作品がきっかけで人気になった写真家。登場する猫ちゃんたちは、後足で立ち上がって祈るようなポーズをしたり、隊列を組んでズンズンと行進したりと、おちゃめな姿を見せてくれます。


世界の平和を願う ※画像は山本さん提供

希望を忘れずに ※画像は山本さん提供

 写真展のタイトルになっている「ちんあニャご」とは、猫ちゃんが尻尾を立てた状態のこと。1匹だけでなく、集団で「ちんあニャご」になっている様子は迫力があります。

advertisement

ちんあにゃご ※画像は山本さん提供

 展示されるパネルは15枚あり、8日ごとに入れ替えるとのこと(7月15日~22日/23日~30日)。お気に入りの子を求めて何度も足を運んでしまいそうです。

 会場には、実物の猫ちゃんよりちょっと大きい「立ち猫拡大パネルフォトスポット」が用意され、一緒に写真撮影を楽しむことができます。


立ち猫拡大パネルフォトスポット ※画像は山本さん提供

立ち猫拡大パネルフォトスポット ※画像は山本さん提供

 山本さんはInstagram(@tachineko.ym)やTwitter(@nekoiroiro)、公式サイト「立ち猫」で自身の作品や活動情報を公開中。YouTubeチャンネル「立ち猫ちゃんねる」では、山本さんが出会ったかわいい猫ちゃんたちの動画が見られます。


にゃっ ※画像は山本さん提供

へんしーん ※画像は山本さん提供

いつも見守ってくれてありがとう ※画像は山本さん提供

乗りたい放題。 ※画像は山本さん提供

立ち猫でズンズンズンでニャーニャーニャ― ~ちんあニャごもいるよ~

会期:2023年7月15日~30日

時間:10時~21時(物販は7月29日、30日の10時~18時)

場所:イオンタウンふじみ野 2F カーブス横特設会場(埼玉県ふじみ野市福岡2-1-6)

画像提供:山本正義(@tachineko.ym)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね