ニュース

新しい家族の元へ旅立つ保護子猫、お別れの1時間前に…… 預かりパパの肉布団を堪能する姿が156万再生突破

幸せになってね。

advertisement

 お別れ前にパパさんのおなかの肉布団を堪能する保護子猫たちの姿がInstagramに投稿され話題です。動画は記事執筆時点で156万回以上再生され、3万4000件を超える“いいね”を獲得。

もうすぐお届けに出る時間です

 話題となっているのは保護されて家猫修行中の子猫3匹と、子猫たちの預かりボランティアをしているお家のパパさんです。お家には元保護猫の「おいも」くんと「ももも」ちゃんがいて、おいもくんと飼い主さんの息子さんの仲良しな姿は以前も話題になりました(関連記事)。

 今日は、新しい家族が決まった子猫をお届けに行く日です。出掛けるまであと1時間……ママさんはそろそろ準備しなければと、パパさんがいる部屋のドアを開けてみると? そこには、お昼寝するパパさんと、そのおなかの上で気持ち良さそうにくつろぐ3匹の子猫の姿が!!

advertisement
扉を開けると……
肉布団発動していました!
最後に気付いてくれてありがとう

 パパさんのおなかの肉布団を堪能しているのは、仮名「ピッピ」ちゃん、「ポッポ」くん、「しい」ちゃん。この場にいなかったもう1匹「プップ」ちゃんと4匹一緒に生後5~6週のころに保護された子猫たちです。

 これまで投稿者さん宅で家猫修行をしながら里親さん探しをしてきましたが、今日は2匹のお届けがあり、もう1匹はお見合いがあってそのままトライアル決定という、幸せだけどちょっぴり寂しい日。

並んでかわいい!
もうすぐお別れです

 この子たちより前に預かっていた保護子猫たちはパパさんの背中でギュウギュウになっている姿が目撃されていたのですが、この子たちがパパさんの上に乗っている姿は見たことがなかったママさん……。「まさかお別れの1時間前に」と、感慨ひとしおな瞬間でした! 最後に肉布団の心地良さを分かってもらえて良かったですね。

家猫のおいもくん

 お部屋の外には家猫のおいもくんがいて、「あの子たちはもうお別れなの? 寂しくなるね」と言いたそうにママさんにすり寄って来ました。「寂しくなるけど、ずっとの家族と幸せになるんだよ」と、ママさんはおいもくんの頭をなでてあげるのでした。

バイバイなの?
寂しくなるね
寂しいけど……幸せになるんだよ

 動画には、「お父さんは余計に寂しくなりますね」「最後にパパさんのにくぶとんの安らぎ、触れ合い素敵です」「惜しみなくにくぶとん堪能して巣立とうと決めてたんですね、きっと」と、パパさんと猫たちの幸せそうな様子に感動したという声が多数寄せられています。

advertisement

 家猫のおいもくん&もももちゃん、そしてときどきやってくる保護子猫たちが愛情をたくさん注いでもらって生活する様子は、Instagramアカウント(@oimo210)で見ることができますよ!

画像提供:oimo & yuzuki(@oimo210)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 彼女が「ほんまやめて」と嘆く“彼氏の撮影”が1231万表示 電車で見ちゃダメな傑作に「歯磨き中に吹いた」「どう撮ったらそうなるの?」
  2. 夜道をさまよう子犬を見た、幼い息子の一言に「ハッとします」「何度見ても涙が…」 天使のような優しさに95万再生の反響
  3. 四肢欠損症のママタレント、第1子出産時に受けた“心ない言葉”明かし悲嘆「心がとても痛みました」「私は甘えたのではない」
  4. 1歳娘、海外赴任帰りのパパを見た瞬間…… 涙なしには見られない“再会”に「かわいすぎる!!」「よかったねえええ」
  5. 【今日の計算】「7−7×7+7」を計算せよ
  6. 83歳・巨人OB張本勲の“激変”姿に驚きの声 「一気にお爺さんになった」「人間ってこんなに激変するものなのか」
  7. 土を使わずペットボトルでイチゴを育てたら…… 225日後の夢のような光景に「とんでもなかった!」「アイデアの勝利ですね」
  8. 大雨の中ソロキャンしてたら思わぬ客が…… そばを離れず寄り添う姿に「楽しさ100倍やん笑」「優しいひとには寄ってくる」
  9. でっかいヤゴを育ててみたら…… とんでもないトンボの誕生に「ただただ感動」「滅多に見られない、生命の神秘!」と100万再生突破
  10. 子犬のころはタヌキのようだった愛犬、成長すると…… 激変のビフォーアフターに「1匹で3度美味しい」「かわいい事に変わり無い」