ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子が大好きな猫ちゃん、抱っこでご機嫌だったが暴れ出し…… 赤ちゃんみたいなかわいい理由が120万再生

お兄ちゃんラブな猫ちゃんの幸せタイム。

advertisement

 大好きなお兄ちゃんに、縦抱っこを要求する甘え上手な猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で120万再生を突破し、人気を集めています。赤ちゃんみたいでかわいい!

甘える猫 ストレートな甘え方にキュンとなる

 元保護猫の「おいも」くんは、投稿者さん(@oimo210)の息子さん・ゆづきくんのことが大好き。以前には、ゆづきくんのランドセルやバッグに入って、一緒に学校や塾に行こうとする姿が話題になりました(関連記事12)。

 今回の動画は、おいもくんがゆづきくんの膝の上に乗って、仲良くテレビを見ていたときの出来事です。

テレビを見る猫と息子 一緒にテレビを見るふたり
ジタバタする猫 少しジタバタして何かをアピールするおいもくん
何かを訴える猫 移動する気はなさそうですが……?

 ふいに膝の上でグニャグニャと体を動かしはじめたおいもくんに、「どうしたの?」とたずねるゆづきくん。すると、おいもくんは一度ゆづきくんの方を見つめてから、何かしてほしそうにアピールします。このハグするような動きは……?

見上げる猫 お兄ちゃんを見上げる表情がかわいい
抱っこしてほしい猫 「抱っこしてほしい!」を伝えるハグ!

 いつも仲良しなふたりだけに、おいもくんの「抱っこしてほしい!」という気持ちをすぐに察したゆづきくんは、肩においもくんの上半身を乗っける形で縦に抱っこ。途端にご機嫌になったおいもくんの満足げな「これこれ〜」といった表情があいらしくてなごみます。なんてかわいくてすてきな関係……!

うれしそうな猫 うれしそうなおいもくんがかわいすぎる
幸せそうな猫 今日もお兄ちゃんの肩の上で至福の時間を過ごすのでした

 コメントでは、おいもくんの甘え方やしぐさに「ピッタンコの抱っこが良かったんだね」「縦抱っこが赤ちゃんと同じだ」「可愛すぎます」と癒やされた人の声がたくさん寄せられ、「お兄ちゃんの優しさが伝わる」「ゆづき君がパパに見えた」という声もあがっています。

 投稿されたInstagram(@oimo210)では、ゆづきくんとおいもくん、そして妹分の元保護猫「ももも」ちゃんの三兄妹の成長記録が公開中。ほほ笑ましい穏やかな日常にたくさんの癒やしをもらえます。

画像提供:oimo & yuzuki/飼い主さん(@oimo210)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る