ニュース

「前方後円墳のギョーザ」が斬新すぎる 実在するギョーザの食品サンプルが「食べてみたい」と話題に(1/2 ページ)

通販でも購入できます。

advertisement

 大阪の食品サンプル製造メーカー、いわさきが「前方後円墳のギョーザ」をTwitterに投稿して注目を集めています。面白いアイデア……と思ったら、実在するギョーザだと!?

 こちらは大阪府堺市にある餃子専門店「紬刃(つむは)」で実際に販売されているギョーザで、商品名は「古墳王餃子」。いわさきによる食品サンプルはお店の外に展示されており、ユーモラスでおいしそうな見た目をアピールしています。

まさかの前方後円墳のギョーザ!

 日本最大の前方後円墳・仁徳天皇陵古墳などがある堺市ならではの名物ギョーザで、古墳の形をしたもっちりとした皮に、国産の豚・野菜で作ったジューシーで食べやすい餡が詰まっているとのこと。「古墳王餃子」は公式通販サイトでも販売中です。

advertisement
焼いている瞬間を再現した食品サンプルがリアルでおいしそうです
「古墳王餃子」を販売する餃子専門店「紬刃(つむは)」(大阪府堺市)

 Twitterでは、ギョーザを焼いている瞬間を捉えたおいしそうな食品サンプルに「これは面白い!」「何これかわいい」「斬新すぎるw」などの声が寄せられ、「実在の商品なのか!」「食べてみたい」と人気を呼んでいます。

 今回話題のきっかけになった、リアルないわさきの食品サンプル。現在、高知県南国市の「海洋堂space factoryなんこく」にて、進化を続ける食品サンプルの世界が楽しめる企画展「食品サンプルの世界展」が開催中なので、気になる方は夏休み中にチェックしてみるといいでしょう。期間は9月4日までです。

四国で初のいわさきイベントです

画像提供:株式会社いわさき(@IWASAKI_SAMPLE)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.