ニュース

セーラームーンやCCさくらたち「平成魔法少女アニメの主人公」が大集合→一斉に変身したら…… 圧巻のコスプレ光景に絶賛集まる(1/2 ページ)

無敵のかわいさ。

advertisement

 「美少女戦士セーラームーン」や「カードキャプターさくら」など、平成時代に放送された魔法少女アニメの主人公たちが勢ぞろいした“コスプレ併せ”の写真や動画がTwitterで話題になっています。6人のヒロインが一斉に変身をするツイートの動画には、記事執筆時点1万2000件を超える“いいね”が寄せられました。これは胸が躍るやつ……!

「#平成魔法少女主人公併せ」

平成の魔法少女たちが集結! 撮影:TK(@TkmemoCom)さん

 投稿者は、Twitterユーザーのちょここ(@cho_y39)さんです。今回ちょここさんは、コスプレをしての「#平成魔法少女主人公併せ」を主宰。東京都台東区の撮影スタジオ「スイーツボックス@StudioSweetsbox)」に、平成時代に放送されたアニメの魔法少女ヒロインが6人集まりました。

 ちょここさんは「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」の主人公・七海るちあを担当。他に、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ、「カードキャプターさくら」の木之本桜、「シュガシュガルーン」のショコラ=メイユール、「しゅごキャラ!」の日奈森あむ、「東京ミュウミュウ」の桃宮いちごが集結。

advertisement
すごいメンバーが並んでる……

 日奈森あむに扮しているここ(@Candyxoxpop)さんが製作した動画では、6人の魔法少女が一斉に変身を披露。制服など日常の姿で登場した6人が掛け声とともにジャンプすると、瞬時にきらびやかなバトルコスチューム姿に変身しました! それぞれこだわりが詰まったピンク色の衣装に身を包む6人の魔法少女が並ぶ様子は、圧巻の一言です。

ポーズを取ってジャンプをしたら……
変身!

 細部までこだわりが感じられるコスチュームやヘアメイクはもちろん、各々が手にした攻撃用のアイテム、キャラクターらしさを忠実に再現した見事なポージングにも見入ってしまう動画でした。

アイテムもこの通り

 ちょここさんは動画に添えて「皆んなで戦ったら敵なんてイチコロだね」「こんな映画がみたい!」とコメント。幼いころにアニメを見て育った人からも多くの賛同の声が集まり、「むっちゃ幸せな気持ちになった」「世代ど真ん中や」「全員好きです全部好きです!」「懐かしさと見られたことのうれしさが同時に押し寄せてきた」と心揺さぶられた思いをつづる声が寄せられています。

 ちょここさんは、この他にも「平成魔法少女併せ」の写真や動画を(@cho_y39)で公開中。ソロショットや衣装の制作風景も投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議