ニュース

ホロライブ公式が“痛リュック”を販売 → 参考写真のぬいぐるみがパンパンすぎると話題 「設計が最高すぎる」(1/2 ページ)

35Pパンッパン。

advertisement

 VTuberグループ「ホロライブ」の音楽プロジェクト「Blue Jorney」のライブグッズとして登場した「オリジナルリュック」が、Twitterで注目を集めています。35P(※)パンッパンでかわいい。

※「35P」はホロライブ所属VTuber・さくらみこさんのファンネーム。白い猫のような姿でマスコットキャラクター化しており、たびたび配信に登場する。「さくらみこ 誕生日記念2022」のグッズでは、ぬいぐるみにもなった

 ホロライブ公式Twitterは、「痛リュックとしても活用できます」として参考写真とともにオリジナルリュックを紹介猫又おかゆさんと戌神ころねさんの“てえてえ”コンビの例もあり、“痛リュック”としての使い方が分かりやすく撮影されています。

おかころてえてえ ※画像はホロライブ公式Twitterより

 中でも目を引くのは、1・2枚目のさくらみこさんと35Pの組み合わせ。35Pはみこさんのファンの化身なのですが、サイズが大きすぎてバッグはパンッパンに。みこさんよりも存在感を発揮しちゃっています。

advertisement
パンッパンの35Pかわいい ※画像はホロライブ公式Twitterより

 このシュールな絵面に、リプライ欄では「35Pパンッパンで草」「35pwwwww」「みこちよりおっきいのジワるw」「35Pの方が存在感あんの草」「みこちと35Pの力関係がわかるにぇ」など多くのツッコミが。また、「設計が最高すぎるなこれ」「めっちゃ良いやん」など、“痛リュック”としての機能を評価する人もいました。

 オリジナルリュックは、オフィシャルショップで受注販売中。価格は7500円です。

「オリジナルリュック」(7500円)※画像はオフィシャルショップより

(C)2016 COVER Corp.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた