ニュース

猫2匹を同時にお風呂に入れたお母さん 正反対な性格の兄妹猫が繰り広げるカオスな状況に爆笑!

2匹ともかわいい~!

advertisement

 猫ちゃん2匹を同時にお風呂に入れたときの様子がYouTubeで紹介されています。動画は、記事執筆時点で4万6000回以上の再生数を突破、「かわいい兄妹だ」「感情がすっごい分かりやすいw」と人気を集めています。

2匹の猫を同時にお風呂に入れたお母さんの悲惨な末路

 ある日、ママさんとパパさんに見守られる中、シロキジ猫の「豆大福」くんが玄関先でゴロゴロと転がり体が汚れてしまいました。一緒に暮らす豆大福くんの妹猫「オデコ」ちゃんも少々フケが出ていたそうで、お母さんは2匹同時にお風呂に入れるという“時短作戦”を決行することにしましたが……。

 オデコちゃんをお風呂場まで抱っこして連れて行く際、先に待っていた豆大福くんがトコトコと逃亡し、連れ戻すと今度はオデコちゃんが逃走。これはなかなか波乱の予感です。

advertisement
豆大福くんとオデコちゃんを同時にお風呂へ
豆大福くんはしっぽがピーン!

 なんとか2匹をお風呂場まで連れて来たお母さんは、豆大福くん、そしてオデコちゃんの順にシャワーで体を流します。しっぽをピーン! と立ててご機嫌でシャワーをあびていた豆大福くんでしたが、シャワーの順番がオデコちゃんにまわった途端、とつぜん大きな鳴き声で「ニャー! ニャーオー!」とアピール。何だか「俺が先ニャ! 俺を放っておくニャ!」と文句を言っているようで笑ってしまいます。

 一方、オデコちゃんは「お風呂嫌だ~」と言いたげに、かわいらしい声で「ニャオ~…」と鳴きながら頑張っている様子。洗ってもらわないと鳴きはじめる豆大福くんと、洗ってもらうと鳴くオデコちゃん。2匹の正反対な反応を見ていると、性格の違いがよくわかって面白いですね。

オデコちゃん「お風呂嫌だよう」
豆大福くん「俺を放っておくんじゃニャい!」
前足を洗ってもらい満足気
「俺わいっ!」と身を乗り出す豆大福くん

 シャンプーで洗ってもらう間も、オデコちゃんの順番になると「俺わいっ! 早く洗ってや」とばかりにぷんすかする豆大福くん。さらに前足でお母さんの足にしがみついたり肩の上に飛び乗るなど、豆大福くんの自己主張は続きます。結局、お母さんは豆大福くんを背中に乗せながらオデコちゃんを洗うという事態に。何ともいさましいお母さんの姿に、思わずお父さんは爆笑です。

 オデコちゃんにマウントを取れて満足しているのか、肩に乗ると大人しい豆大福くん。きっと構ってほしくてしょうがないんだね! お母さんがせわしなく洗う様子を見ていたお父さんは、「あれやな。2匹同時に入れるもんちゃうな」と笑いながら話します。

豆大福くんのアピールがすごい

 その後、豆大福くんとオデコちゃんは、濡れた毛並みを乾かすためにペットドライヤーハウスへ。オデコちゃんが入るときには、お父さん猫の「秀吉」くんが付き添い、娘の体をグルーミング。そして豆大福くんが入る際は、お母さん猫の「ひまわり」ちゃんが同伴します。

advertisement

 豆大福くんが必死にハウスから出ようとすると、ひまわりちゃんは「ちょっと落ち着きなさい」と言うように前足をポスッ。愛情豊かなパパとママに見守られながら、2匹は乾かす工程も頑張りました。そしてなにより、2匹同時にお風呂へ入れたお母さんも本当にお疲れ様でした! 

お母さんかっこよすぎる

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「ひのき猫」さん。コメント欄には「『風呂入れるんやったらずっと構っとけやぁー!!』とでも言わんばかりのお豆の叫び…」「上に登って天下取った途端、雄叫びがなくなるし、お豆のやったったで!感がすごい!笑」「手のかかる豆ちゃん笑ってしまう」「おマメさんの鳴き声、人間の赤ちゃんがギャン鳴きした時みたい」「保護者同伴ドライヤーハウス可愛すぎ」というたくさんの反響が集まっています。

オデコちゃんには秀吉パパが同伴

 投稿主さん宅には、今回登場しなかった「ひのき」ちゃんを含む5匹の猫ちゃんたちが同居中。ニャンズの面白かわいい日常は、同チャンネルのほか、Twitter(@nekohinoki)、Instagram(@hinoki.cute.kitten)のほか、ブログ「鍵しっぽのひのき日記」にて公開されています。

ひまわりママ「ちょっと、あんた落ち着きなさい」
猫がところどころで落ち始める季節になりました
トイレから出た状況で目の前にかりん糖を置かれた猫の反応は
お母さんに指示されたとおりに転がる猫

画像提供:YouTubeチャンネル「ひのき猫」

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね