ニュース

大ケガをしてボロボロに汚れた野良猫を保護して1年 生まれてきた弟に優しく寄り添う姿に心が温かくなる

すてきなご家族。

advertisement

 ボロボロだった野良猫を保護してからの1年間がTikTokで紹介されています。動画は、記事執筆時点で1800件以上の“いいね”を獲得し、「心温まる」「優しい世界すぎて涙が出ました」と反響を集めています。

 2022年5月31日。飼い主さんは、現在一緒に暮らしている愛猫「ゴマツ」くんと出会いました。当時、野良猫だったゴマツくんは、お腹を空かせた状態で体はボロボロに汚れ、さらに左足にはひどいケガをしていたとのこと。

 猫同士でケンカをしたのか、人間に何かされたのかはわかりませんが、ゴマツくんは病院での治療を懸命に頑張りました。きっと、自分のための治療だと理解してくれたのだと思います。

advertisement
1年前の5月31日
ボロボロだったゴマツくんを保護
左足をケガしていました
5月末だから「ゴマツ」くんと名付けられました

 その後、徐々にケガの状態は良くなっていき、少しずつ心も開いてくれたというゴマツくん。飼い主さんにぴったりと寄り添う甘えん坊さんになり、抱っこが大好きなことが判明しました。本当は、ずっと誰かに甘えたかったのかもしれません。

ケガがきれいに治ってきた!
心を開いて甘えん坊に
実は抱っこが大好き

 また、そのころママさんのお腹には新しい命が宿っており、ゴマツくんはそれを理解しているかのように優しくお腹に寄り添ってくれたとのこと。それから半年後に弟が産まれると、ゴマツくんはヤキモチを妬いてちょっぴり拗ねつつも、ふたりはすぐに仲良しになったのだそうです。

 ゴマツくんがお家に来た日、そしてゴマツくんの名前の由来になった日。この特別な5月31日に、飼い主さんはこれまでの1年間を振り返った動画を投稿し、「誕生日も年齢もわからないけど、5月末はごまちゃんの日」「この日はお祝いさせてほしい。家族になってくれてありがとう」とつづっています。

新しい命が宿ったことをわかっているみたい
弟に寄り添うゴマツくん

 動画には「とても素敵な物語 ありがとうございます」「感動しました」「素敵な方に巡り会えて良かったね、おまけに弟が出来て、これは、きっと運命やわ!」「優しいお兄ちゃんがいて息子さんも安心ですね」といった反響がたくさん寄せられています。

 弟思いなゴマツくんの日常は、飼い主さんのTikTok(@gomatsuiyo)アカウントにて公開中。弟くんに優しく寄り添うゴマツくんの姿を見ていると、ほっこりした気持ちになりますよ。

advertisement
仲良くねんね

画像提供:ごまちゃん(@gomatsuiyo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】