ニュース

「孤独のグルメ」の主人公が異世界に飛ばされたら…… まさかの展開に戸惑う表情に「めっちゃ笑った」「見てみたい」(1/2 ページ)

「早くご飯こないかなぁ」とは言ってそう。

advertisement

 テレビドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系列)の主人公・井之頭五郎が、突然異世界に飛ばされる架空のエピソードを表現したフィギュア写真が、X(Twitter)で「めっちゃ笑った」「見てみたい」と話題になっています。なるほど、そういう展開もあるのか。

 投稿者は、さまざまな“オモ写”を公開している「えだま」さん(@kissshot51)。今回は、松重豊さんが演じる井之頭五郎の可動フィギュアを使って表現しています。

ここは一体……

 飛ばされた先は誰もいない砂漠のような場所で、食事中に起きたまさかの事態に困惑する五郎さん。さらに異世界にはテーブルと料理も一緒に飛ばされており、そのシュールな光景にじわじわきます。表情が妙にリアル……!

advertisement
食事ごと飛ばされたゴローちゃん

 コメントでは「これが本当の孤独のグルメ」といった声から、「ライスまだきてないのにぃ!?」「食べ終わった後は何処に返却すればいいんだ」と五郎さんのモノローグを想像する声のほか、「異世界食堂にたどり着いて帰ってきそうw」「孤独のグルメ異世界グルメ編見たいな」なんて声が寄せられ、記事執筆時点で“いいね”は4万件を超えています。

 えだまさんは以前、猛暑でアイスラッガーが熱々になったウルトラセブンの4コマ(関連記事)や、カオナシと王蟲のフィギュアを使った4コマ(関連記事)などを投稿して話題に。最近では、西川貴教さんのフィギュア(関連記事)やピクミンの“オモ写”を投稿して笑いを呼んでいます。

画像提供:えだま(@kissshot51)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.