ニュース

“高1女子”がメンズカットにしたら…… その驚きの仕上がりに「そりゃモテるわ」「似合ってて羨ましい」と大反響(1/2 ページ)

TikTokで17万いいねを獲得。

advertisement

 高校1年生の女の子が、ボブの長さの髪をバッサリ! メンズカットにイメチェンする動画が、TikTokで17万いいねを獲得するほど注目を集めています。

久々のカットに緊張気味のお客さん(ビフォー)

 カットを担当したのは、東京・渋谷にある美容室「LIPPS hair 渋谷」の美容師、石井里奈(TikTokInstagram)さん。今回の動画では、約1年前の中学3年生のときにもLIPPS hair 渋谷でカットをしたというお客さんが、石井さんにメンズカットをオーダーします。前回お店に来た際もメンズカットにしたところ、後輩の女の子に「めっちゃモテました」とのこと。

 カットの準備をしながら、「めっちゃもう”女の子”の長さになってる」と言う石井さん。お客さんは「ふふふふふ」と照れくさそうに笑いながらも、「前回より緊張します」とカット前の心境を語ります。なんでも、いろんな人に髪の毛を切ってくると宣言してから来店したのだそうです。

advertisement
ドキドキしつつも、石井さんにゆだねます(ビフォー)

 そんなお客さんを石井さんは「大丈夫だよ! 似合うから!!」とカットしながら力強く励まします。そして、カットは終了! あどけなさを残しつつも、トップにふんわりとボリュームを持たせたマッシュウルフのメンズカット姿に変身しました! 鏡を見て「え、すごーい」と驚くお客さんに、「またモテますね」と返す石井さんでした。

イメチェン後の自分の姿に驚き&喜び(アフター)

 投稿には、「こりゃモテる…」「うんそりゃモテるわ」「可愛さも残ってるのにかっこよさも半端ない」など、かわいさとカッコよさを兼ね備えたイメチェンに称賛の声が集まっています。また、「ひぇ…私もカットしてもらいた…」「すごい似合ってて羨ましい」と、思わずうらやむ声も見られました。

そして、最後は笑顔!(アフター)

 石井さんはTikTokInstagramで、さまざまなお客さんをメンズカットで変身させる動画を多数投稿しています。

動画提供:石井里奈(TikTokInstagram)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」