ニュース

ふすまを掘り続けた建築家ワンコ、とうとう「なしとげました」 破壊神の見事な作品に「飼い主の心が広すぎる」

やっちゃった系の偉業。

advertisement

 長い工期の末に和室のふすまを掘り抜いてしまった建築家ワンコの偉業がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は55万再生を突破し、8600以上の“いいね!”を獲得。もはや芸術作品のような仕事ぶりで「なんならアーティスト」「見事なアーチ」ともてはやされています。

 ペット用の穴(?)の向こうで何かをカミカミしているはコーギーの「アミーゴ」くん。出入りにおあつらえ向きなサイズ感で、遠目からでは後から施工したようには見えません。ですが寄りになると……?

オシャレな小窓ですね
どうして隠れるの?

 見つかった! とばかりに顔を引っ込めるアミーゴくん。よく周囲を見てみると、なんだか作りも大ざっぱ。そう、実はこの穴、手作りなのです! もちろん工事の許可を取っているはずもなく……、アミーゴくんは飼い主さんに見られないよう隠れてしまった、というわけです。

advertisement
恐る恐る
見えてるけど……

 時間がたつのを待ってから、恐る恐る顔をのぞかせるアミーゴくん。どんなにゆっくり出てきても、誰がやったのかはバレバレです。タネが割れてしまえば、壁の模様も壁紙がはがれてしまった結果、浮かび上がった柄に見えてきます。

畳がやりかけ

 飼い主さんによると、穴の奥の和室は本当は立ち入り禁止区域とのこと。最初に見たときはさすがに絶句したようですが、今となってはむしろアミーゴくんの“作品”の完成に期待しているんだとか。いわれてみれば、陰影がついたような入り口はアーティスティックに感じるかも……?

勤勉実直!

 建築家・アミーゴ氏の作品には「安心の小窓風ですね」「使命を持って破壊されていらっしゃいますね」「笑っていいのかわからないですが、笑っちゃいました」といったコメントが。またふすま屋さんからも「次回、貼り替え出来ません。思う存分楽しんでもらい、次は新調決定」とアドバイスが寄せられています。

 実はあまり隠れてやっていない工事中の様子も公開されています。他にもまだ投稿されていない被害があるとのことで……アミーゴ先生の次回作にご期待(?)ください!

 建築家か解体屋か、あるいは芸術家の才能を育むアミーゴくんの日常は飼い主さんのInstagram(@amigo__corgi)で公開されています。

advertisement

画像提供:アミーゴの日常(@amigo__corgi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」