ニュース
これが未来の乗り物……? 18個のタイヤで走る虫みたいなバギーが爆誕 特許を取得して製品化を目指す(1/2 ページ)
走破性は素晴らしいのですが……!
advertisement
フィンランドで、タイヤが18個もあるバギーが開発され、そのふしぎな走りっぷりで注目を集めています。
18輪バギーを紹介しているのは、YouTubeチャンネル「Your Future Car」。このカスタムカー以外にも、さまざまな自動車や乗り物の動画を紹介しています。
注目を集めている車両は、フィンランド・ヘルシンキを拠点にしているスタートアップ企業が開発したもので、社名は18個のタイヤにちなんで「18 Wheels」なのだそうです。
advertisement
小さなタイヤはそれぞれが独立しており、細長くしなやかなアームでフレームに取り付けられています。このアームがサスペンションの機能を持っていて、普通のクルマでは走行できそうにない石の上でも、スイスイと安定した走りをみせます。うにょうにょと動きながら走る様子はなんだか虫のようで、ちょっぴり不気味ですが……荒れ地で活動する人や業種では役立ちそうですね。
関連記事
充電中の電動自転車が爆発炎上!? 自宅内で起きた火災事例を英消防隊が紹介
小部屋が数秒で煙まみれに。近未来っぽいぞ! SF映画に登場しそうな電動一輪車「Ninebot One」がスタイリッシュでかっこいい
重心移動だけで動きを制御。マッドマックス風カスタムでオフロード仕様 マツダ「ロードスター(Miata)」を改造したラリーカーがかっこいい
特に足回りは徹底的に改造されています。約4.9メートルのプールにもなる!? カーコレクターのアラブ王族が生み出した魔改造ピックアップトラックがやばすぎる
何がそこまで彼を駆り立てたのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.