ニュース

Eテレ「キッチン戦隊クックルン」が10周年 歴代メンバー大集合のSP番組放送へ

なつかしぃぃぃ!

advertisement

 NHK Eテレで2013年にスタートした幼児向け食育番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」が10周年を迎え、歴代のクックルンメンバーが一堂に会する「10周年だよ!キッチン戦隊クックルン 歴代メンバー大集合スペシャル」が8月17日に放送されることになりました。みんな成長した!


みんな立派になった

 「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は、「ひとりでできるもん」「味楽る!ミミカ」「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」などの流れをくむ形で、前身番組「すすめ!キッチン戦隊クックルン」を経て2015年3月から放送。

 キッチン戦隊クックルンに変身した小学生の3人組が力を合わせて料理し、悪の組織ダークイーターズと戦うユーモアたっぷりなアニメパートと、料理や食材の知識を丁寧に伝える実写パートで10年にわたって子どもたちの自立と成長を後押ししてきました。

advertisement

 スペシャル番組では、放送10周年の祝賀パーティーが開催されることになり、歴代のクックルンメンバーたちが集結。それぞれの代の活躍を懐かしの映像で振り返りながら思い出話に花を咲かせたり、みんなで料理を作ったり、クックルンに代々伝わる必殺技が飛び出したりする内容で、最後に到着する主催者の正体のみ秘密となっています。

出演(敬称略)

初代/リンゴ:田口乙葉、セージ:中尾壮位

2代目/イチゴ:牧野羽咲、アオイ:NOA、ハッサク:外川燎、ミール:吉岡千波、ケイ:シブヤケイ

3代目/アズキ:土屋希乃、マロン:アイラ・サマーヘイズ、茶太郎:盛永晶月、マサカゲ:masaharu

4代目/アユ:川瀬翠子、フキノスケ:森田拳、モメン:平祐奈、レオン:吉村俊作

5代目/タイゾウ:中村蒔伝、マイカ:マイカ・ピュ、クラム:高木波瑠、ムール:矢作穂香

パーティーの主催者/???

【訂正:2023年8月4日9時15分】初出時、放送日を「8月7日」と記載していましたが、正しくは「8月17日」でした。お詫びして訂正いたします。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声