ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ジュラシック・パーク」の子役が30年前の名シーンを再現 43歳の近影に「きれいなレディーになって」「輪郭は同じかな?」(1/2 ページ)

みんなマネしたあの場面。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 映画「ジュラシック・パーク」シリーズの公式TikTokが6月9日までに更新。大人になった元子役が当時の名シーンを再現し、話題になっています。

「ジュラシック・パーク」の名シーン
ぷるぷるゼリーのあの場面が!(画像はジュラシック・ワールド公式TikTokから)

 公式TikTokに登場したのはアリアナ・リチャーズ。パークの創始者で大富豪ハモンドの孫・レックス役を演じた子役で、現在は43歳になっています。

 アリアナは映画終盤、弟のティムと食事中、近づいてくる恐竜の気配を感じ取る場面を再現。振動なのか、おびえているのか、ぷるぷると震えるグリーンのゼリーが印象的な名場面を、恐怖をにじませた表情で約30年ぶりに再演しました。

 「ジュラシック・パーク」が全米公開されたのは1993年の6月(日本公開は翌月)。アリアナは同日、Instagramに自身を含めたキャストが当時を振り返る動画を投稿し「30年! みんなありがとう」と感謝の気持ちをコメント。なお、アリアナのInstagramのプロフィール欄には「Artist, actress, mother...and green jello aficionado.(アーティスト、女優、母……そして緑のゼリーの愛好家)」と映画にちなんだ紹介文が記入されています。

アリアナ・リチャーズとジョゼフ・マゼロ
現在のアリアナ、隣は弟ティム役を演じたジョゼフ・マゼロ(画像はジュラシック・ワールド公式TikTokから)

 動画の視聴数は50万回に迫る勢いで、現在までコメント欄には「シリーズで最もアイコニックな場面」「彼女のせいで世界中の子どもがゼリーを普通に食べられなくなっちゃったんだよ」「子どものころ、ママにゼリーを作らせてマネしていたなぁ」と懐かしい思い出に浸るファンが続出。

 また、「きれいなレディーになって」「同一人物と分からず脳みそがしっちゃかめっちゃかになっちゃった」「シリーズで最もアイコニックな場面」「彼女のせいで世界中の子どもがゼリーを黙って食べられなくなっちゃったんだよ」「輪郭は同じかな?」とアリアナの成長ぶりに言及するコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る