ニュース

大御所感あふれる柴犬の過ごし方とは…… 「完全に人として生きてる」「お父さんのような貫禄」と爆笑の声

すてきな生活。

advertisement

 大御所ワンコの日常の様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で1万6000件以上の“いいね”を獲得。「完全に人として生きていますね」「可愛すぎて何回もみれちゃいます」と人気を集めています。

 話題になっているのは、柴犬の男の子「おもち」くん。もっちりもふもふの魅惑ボディーと、どこか貫禄のある佇まいから、“大御所”の愛称で親しまれているワンコです。そんなワンコの普段の様子を見てみると……?

大御所感がすごい「おもち」くん
テレビ鑑賞中

 ソファの角を陣取り、クッションに囲まれながら最高のベストポジションでテレビを見る大御所。そんな大御所と、ニコニコとカメラ目線を向ける同居ワンコのシベリアンハスキー「おこめ」くんを見ていると、何だか大御所がおこめくんの飼い主なのではないか? と錯覚して笑ってしまいます。

advertisement
おもちくんが人でおこめくんがワンコ……?
遊ぶときはヘソ天で
「飼い主、まだ着かないのか?」

 大御所がおもちゃで遊ぶときは、決まってヘソ天スタイル。本気を出して体力を消費しすぎないように心掛けているのかもしれませんね。さすがです! そして家族とのドライブではヒジ置きにアゴをのせて「飼い主、まだ着かないのか?」と言いたげな表情を浮かべ、雨の日のお散歩の際は、セレブ感ある黄色いレインコートを着用。いつどんなときでも、大御所の威厳を見せてくれるおもちくんです。

レインコートお似合いです!

 さらに、バーベキューで使用するキャンピングチェアがとても気に入ったようで、大御所は「誰にも渡さん」とばかりにくつろぎモード。あお向けになっておなかをなでなでしてもらったり抱っこしてもらったりするワンコらしい場面も見られましたが、家族の会話にしっかりと参加する姿はまたしても人のようでした。このように、大御所はいつも家族とのゆったりした時間を満喫しています。

 動画には、「大御所にふさわしい貫禄」「もうどれこれも癒しでしかない」といった声や、「大御所は背中にファスナーがあって、おじさんが入ってるんじゃないかってたまに思います笑」「ああ、君かね。悪いが台所のおやつ持って来てくれないか? お水もね。って頼まれそう」などのコメントも寄せられています。

「このキャンピングチェア、なかなかよいワン」

 人間のような振る舞いや、自然の中で遊ぶかわいらしい姿など、いろんな一面を見せてくれる大御所こと、おもちくん。その暮らしをもっと見てみたい人は、飼い主さんのInstagram(@seip.omochi)に遊びにいってみるとよさそうです。

とてもお気に召してくださった
ご家族の会話に入る姿も大御所
大御所の暮らしに憧れる!
楽しそうに遊んでくれます
さすがです……!
クセが強いところがかわいい

画像提供:柴リアンハスキー もちごめ兄弟(@seip.omochi)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング