ニュース

「犬ってこんなんやった?」 リラックスしまくった柴犬のかわいい姿に→飼い主「チャックついてたらどうしよう」

い……ぬ……?

advertisement

 ワンコの犬らしからぬ姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で45万7000回の再生数を突破、1万7000件以上の“いいね”を獲得。「きっと犬という自覚はない」「犬に転生された高貴なおじ様」と反響を集めています。

 投稿者さんはある日、愛犬がヘソ天し後ろ足をおっぴろげた大胆な寝相を目撃。さらに、ワンコのお座りといえば前足と後ろ足をそろえた姿勢が思い浮かびますが、こちらのワンコはお尻をペタッと下につけ、後ろ足を斜め横に投げ出しています。重心は右前足にかけており、なんだか誘惑するようなセクシーポーズ。人間で言う“横座り”とも言えます。

飼い主さんが見たワンコの姿
なんという大胆ポーズ
これは……
乙女にしか見えない

 愛犬の犬らしからぬ姿を見てしまった投稿主である飼い主さんは、「犬ってこんなんやった?」「チャックあったらどうしよう」とコメント。確かに、こんなにも人間味を感じる愛犬を目撃したら、チャックの存在をうたがってしまうのもうなずけますね……。ただ、警戒心を全く感じないワンコのポーズからは、飼い主さんを心から信頼し、リラックスしてお家で過ごせていることも伝わってきます!

advertisement

 動画には、「完全に安心感100%」「よっぽど安心しているんですね」「如何に心地よい毎日を過ごせてるのかが判ります」といった反響や、「笑っちゃいました」「きっと留守番中は毛皮脱いでおっさん出てきて、足組んでます。笑」なんてコメントも。また、「我が家の犬達もこんな感じです」という共感の声も寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@shibashibamofumofu)には、ワンコの人っぽいしぐさをとらえた動画や、甘えん坊な上目遣い、「遊ぼう!」と誘うキラキラな笑顔など、さまざまな日常が投稿されていますよ。

ワイルドな遊びですね
きゅるんっと上目遣い
笑顔かわいすぎる

画像提供:shibashibamofumofu(@shibashibamofumofu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.