ニュース

自力で出られない箱に入るワンコ、飼い主に注意されると…… 「納得できましぇんけど」反抗的な表情にじわる

許す以外の選択肢が見つからない。

advertisement

 おちゃめな表情で反抗するワンコの動画がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で85万件以上再生され、1万2000件以上の“いいね”を獲得。「強い意思を感じます」「これじゃあ、つい許しちゃう」と人気を集めています。

 投稿主は、3匹のワンコと暮らす飼い主さん。動画に映るのは、やんちゃな性格だというポメラニアンの男の子「しん」くんです。しんくんは、お耳をたたんだアザラシのような真ん丸フォルムで、お気に入りの箱に入っています。

 飼い主さんによると、しんくんはこの箱に入ると自分で出られなくなってしまうため、かれこれ20回は入らないように注意しているとのこと。しかしまたもやボックスインしてしまったようで……?

advertisement
アザラシフォルムでボックスイン
また出られない箱に入っちゃいました
飼い主さん「ダメだよ、いつも出られないんだから入らない!」
飼い主さん「分かった?」
しんくん「だって、入りたかったんだもん」

 「もうダメだよ~いつも出られないんだから入らない!」とふたたび注意する飼い主さん。するとしんくんは「聞きたくない!」とばかりにお顔を左右にそむけます。さらに「分かった?」と続ける飼い主さんでしたが……しんくんは「だって入りたかったんだもん」と言いたげな表情。ムスッとしつつも、ペロッと出した舌がかわいすぎです。これには飼い主さんも「めっちゃ反抗的……」と思わず笑ってしまうのでした。

 箱から出るのが面倒なのか、抱っこしてほしくてわざと箱に入っているのか……。しんくんの本音はわかりませんが、こんなにもおちゃめな表情で自己主張されたら敵いませんね。飼い主さんも実はあまり怒っておらず、「しょうがないな~」と思っているそうですよ。

かわいすぎる
これは許しちゃう

 リプライ欄には「『何か問題でも?』とでも言いたそうな反抗的なお顔もかわいい~」「ベロがちょっと出てるのがたまらない」といった声や、「禁止されれば、されるほどやりたくなるワン」というアテレコも寄せられていました。

 飼い主さん宅には、しんくんと同じくポメラニアンで、おっとりした性格の「にんじゃ」くん、ロングコートチワワでツンデレな「ちっぷ」ちゃんが同居中。3匹のかわいく愉快な日常は、X(Twitter)のほか、Instagram(@pomeranian_ninja)TikTok(@fuccyi0331)にも公開されています。

なんてかわいい……!
「ぼく出れませんよ~?」
いい笑顔~!

画像提供:ポメラニアンのにんじゃ(@motopii0331)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」