ニュース

「青い鳥のままでいたいらしい」 ホロライブ・尾丸ポルカ、XアプリのアイコンがTwitterに戻る珍現象を報告 → なぜかDiscordはデカくなる(1/2 ページ)

いろいろ起き過ぎ。

advertisement

 ホロライブの人気VTuber・尾丸ポルカさんが、X(Twitter)アプリの更新後、アイコンがTwitterに戻ってしまう不具合を報告。ファンからも共感の声が集まっています。

尾丸ポルカさん(画像はホロライブ公式サイトより)

 ポルカさんは8月1日、公式XアカウントでXのアプリを閉じた時の様子を動画とともに投稿しました。動画では、Xのアイコンが閉じる際、Twitterのアイコンに戻る瞬間が収められています。

 この珍現象に、Xでは「わかりみ。。。」「なるなるw」「全く同じ」「やっぱり俺だけじゃない症状だったのね」などの声が。一方、「私もその状態でしたが、スマホを再起動すると青い鳥は去ってしまいます」「アプデ後の数時間はそうなってたけど今は完全に食われました」と不具合が直ってしまった(?)人も見られました。

advertisement

 なお、この後、ポルカさんは「青い鳥について気になっていた俺は、、真横から襲ってくるdiscordの正体に気づいてなかった、、!!!」とし、Discordのアイコンがちょっと大きく見えるというさらなる珍現象も報告しています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね